SSブログ

がん検診日夜の新丸子「しゃく」。 [外ごはん(東京)]

11月11日(金)

がん検診→ラーメン★星印、からの、夜は新丸子に行きまして、久々の「しゃく」。
わかちゃんにもしばらく会ってないね~~ていうことで。
はい、検診おつかれ~~。
DSC_1223.jpg

卯の花ときのこのお通し、これだけで飲めます。
DSC_1225.jpg

とは言っても、おいしそうなカウンターに並んだ大皿を眺めて、まずは里芋の煮物。
15027864_1406924286004300_5631870752526389928_n.jpg

春菊のおひたし。春菊って子供のころ好きじゃなかったけど、最近は大好きです。
DSC_1227.jpg

今日はワイン!って決めてたので、2杯目から。
DSC_1228.jpg

しばらくして、どんちゃんもやってきて、ポテサラ争奪戦っていうので、早めに注文。(笑)
DSC_1229.jpg

常連さんがみんなにくれたうまい棒。これ食べると、すぐに何か飲みたくなるよね。
DSC_1230.jpg

にんじんのサラダ。これうまい!しりしりもいいけど、このさっぱりした美味しさ。ぐっ!
DSC_1233.jpg

滅多に頼まないグランドメニューから、海苔チーズ。ワインすすんじゃいますな。
DSC_1234.jpg

わかちゃん、どんちゃんともいっぱいしゃべって笑って、
いい感じに酔っぱらって帰宅。

オツカレサマデシタ!!ゴチソウサマデシタ!!!


nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 2

うつぼ

韓国のりみたいですね。。
ごま油の香りとチーズ、合いそう。そしてポン酒かワインで!
by うつぼ (2016-11-19 15:57) 

lovin

うつぼ姐さん、
韓国海苔でした!
たしかに、どのお酒でも合う感じ。家飲みでも使えますね!!
by lovin (2016-11-20 10:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0