SSブログ

和楽 酔竹でスージーズLIVEでした。 [外ごはん(東京)]

11月13日(日)

毎年この季節、年1回の府中にある「酔竹」さんライブでした。(今年は演奏写真が無い。。)
去年は↓
http://lovin-tiger1.blog.so-net.ne.jp/2015-11-14

お座敷とカウンターの間のスペースでライブです。
一番近くだった女性、後でお話したら、ホテル勤務のお仕事で、まだ有名になる前の小浜島にいたことがあるとか。
その時に覚えた唄、十九の春とか聴けてよかったと言って頂きました。よかった~~。

そしてお座敷には、波照間島日帰りしたっていうツワモノ女子や、真剣を使う剣術をやってるいう男子もいて、
ちょっとやってた二天一流の話したりして、ゆんたくも楽しかったです。
14980596_1408846979145364_4704857287873497395_n.jpg15027631_1408847082478687_6738183518996642868_n.jpg

そして、おいしいお食事をいただきます!!
手間のかかった品の数々です。お客様はライブを聴きながら、順番にこちらのお料理が出てきます。
DSC_1279.jpg

お刺身もぷりぷりです。(しめ鯖はワタクシ食べられないので相方に進呈)
DSC_1281.jpg

きのこと野菜の和え物。優しい味。
DSC_1282.jpg

これ何かな~~?半分に切って写真撮ればよかったのですが、もち米の中に色々入って、蒸してある?
そこにお出汁がかかってます。おいしかった!
DSC_1283.jpg

舞茸と生麩(?)の天ぷら。
DSC_1284.jpg

レモンサワー!LOVE。(笑)
DSC_1287.jpg

何やら炊き込みご飯。美味しいです!が、説明できずすみません。(汗)
DSC_1280.jpg

完食しました~~。ゴチソウサマでした!

一期一会を持ってきたお客様がいらして、ギターは弾けるんだけど、これわからないって、
ライブ後、相方と。
DSC_1289.jpg

今年もアリガトウゴザイマシタ!来年は酔竹さん、10周年だそうです。
15095064_1408846729145389_8921939579718851745_n.jpg

また来年!


セットリスト

1部
安里屋ユンタ
芭蕉布
なりやまあやぐ
島酒ジントヨー
結の花
五穀豊穣
豊年音頭~オジー自慢のオリオンビール

2部
エイサーメドレー(久高万寿主~いちゅび小~テンヨー節)
十九の春
イラヨイ月夜浜
かなさんどー
てぃんさぐぬ花~ヒヤミカチ節
なんくるないさLetItBe

唐船ドーイ~カチャーシー

EC
島唄


nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 2

うつぼ

これも定点観測的な感じですが、和食のお店で演奏となると
雰囲気も違うでしょうね。。
(太鼓はこぶの大変だったでしょう、、お疲れ様です!)

お料理がすっかり秋、、と思えるのも和食ですねえ。。

by うつぼ (2016-11-23 19:50) 

lovin

うつぼ姐さん、
たしかに毎年のことになってきて、季節も感じますね。
で、演奏場所が狭いので、こちらには太鼓もっていかないのです。
パーランクーと三板で対応!!お気持ちありがとうございます!!
by lovin (2016-11-25 12:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0