SSブログ

和楽 酔竹ランチで牡蠣フライ定食。 [外ごはん(東京)]

11月17日(木)

13日(日)の酔竹さんライブで、また来年~~~!
て挨拶して帰ったのですが、、、なんと!化粧ポーチを忘れてきたことに翌日気づいたワタクシ。。。
取りに行くついでに、母&妹とランチいただきました。
実家のある府中なので、しばらく会ってなかったしちょうどよかった、、、としておきましょう。(笑)

12時半、待ち合わせ。
DSC_1343.jpg

10分前くらいに着いたので、何にしようかな~~って考えつつ、ふたりを待ちます。
DSC_1344.jpg

AかBか和楽定食か。。う~む。(笑)
悩んでる間に母自転車で登場。そしてそのあとに妹も到着。

お座敷のほうに上がらせていただきました。
そして、、Aは売り切れ、Bもあと1食になっちゃいました、ってことで、
母、速攻Bを選択。
ここに載ってない牡蠣フライあります、と言われたので、妹とワタシは牡蠣フライ!わ~い。
DSC_1346.jpg

通常は茶碗蒸しですが、こちらも無くなってしまったのでポテトサラダでした。
お漬物、昆布の小鉢、お味噌汁、デザートは柿でした。牡蠣と柿。(笑)
DSC_1347.jpg

小ぶりだけど美味しい牡蠣でございました。
ゴチソウサマデシタ。

割と久しぶりに会ったので、
去年からコーラスのサークル(?)に入った母の、その会での会計係の話、
最近あったコンサートの話等々でけっこう盛り上がり、
コーヒーショップに移動してさらに続く会話。(笑)
DSC_1348.jpg

オツカレサマデシタ~~。
ワタクシはそのままバイトなので、大國魂神社にちょっと寄って、府中本町から中山へ向かいました。
DSC_1350.jpg

週末がお祭りなのか?ブルーシートに包まれた屋台が置いてありました。DSC_1351.jpg

DSC_1354.jpg

紅葉きれいだったな。
DSC_1352.jpg

DSC_1353.jpg

行ったついでに、府中の青木屋さんでお団子ゲット。
DSC_1385.jpg

子供のころ、って言っても中学くらいの時、ここのお団子買って食べるのがうれしかったんですよね。
久しぶりに頂きました。懐かしい味。
DSC_1388.jpg

ゴチソウサマデシタ。


nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 2

うつぼ

牡蠣が6個も。(涎)
忘れ物を取りに行きながら3人で会う、、化粧ポーチがよい機会に
なりましたね。おばちゃん3人集まれば話止まらないし!
by うつぼ (2016-11-25 21:21) 

lovin

うつぼ姐さん、
そうなんです。ちょうどよかった、、て感じで。
ま、ほぼしゃべってたのは母ですけどね。(笑)
by lovin (2016-11-27 08:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0