SSブログ

12月12日のキッチンファーム。 [畑]

12月12日(月)

3週間ぶりの完全オフ(バイトもライブもお稽古ごとも人と会う予定も無い)の日。
とは言っても、畑には行かないとね。
DSC_1815.jpg

残りのジャガイモ収穫。
DSC_1806.jpg

畑全体像。さて、ジャガイモの跡地、どうしようか。。。
DSC_1808.jpg

先週撒いたラディッシュの芽が出てきました~~!!(嬉) ほうれんそうと春菊はまだですね。
DSC_1812.jpg

大根は1本収穫して残りは2本。
DSC_1807.jpg

小松菜は相変わらず超元気。
DSC_1809.jpg

蕪もまた間引き的に収穫。
DSC_1810.jpg

おつかれさまでした~~。寒い日だったけど、日があたってるとぽかぽか。
DSC_1814.jpg

お隣の畑の無人販売で里芋を買って帰宅。
DSC_1816.jpg

お昼は間引き蕪を乗せたラーメン。もちろんサッポロ一番。DSC_1818.jpg
DSC_1818.jpg

ラー油も入れて温まりました。
DSC_1821.jpg




nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 4

achami

今、近くのレンタル畑を物色中。
できるかなぁ・・・。
by achami (2016-12-14 20:33) 

lovin

achamiさん、
そうですか!仲間が増えると楽しいな~~。
1週間に1回くらい行ければなんとかなりますよ~~。
by lovin (2016-12-15 15:11) 

うつぼ

間引きした蕪が葉も柔らかくて美味しそう。。。
ところで、島らっきょうは順調でしょうか。。(気になる)
by うつぼ (2016-12-18 18:20) 

lovin

うつぼ姐さん、
島らっきょはマイペースです。今度写真撮ってきますね!(笑)
by lovin (2016-12-19 15:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0