SSブログ

正月休み最終日。 [うちごはん]

1月5日(木)

たいしたブログネタが無いので、昨日の日記でも。(笑)
前日、引きこもってたので、みなとみらいまで散歩がてら出かけました。
MARK IS みなとみらい。http://www.mec-markis.jp/mm/
DSC_2290.jpg

賀正~~~~~!!
DSC_2291.jpg

おしゃれなショッピングセンターにきたんだけど、行ったのはユニクロ(笑)。
ヒートテックまとめ買いして、そのままオーケー寄って買い物して帰宅。

相方は夜から三線教室仕事初めだったので、ヒトリ宴。
DSC_2302.jpg

里芋のコロッケだけ作って。
DSC_2298.jpg

里芋でコロッケ、初めてでしたが、沖縄の田芋(ターム)コロッケっぽくねっとりして旨し。DSC_2304.jpg

あとは作り置きの牡蠣オイル漬け。
DSC_2300.jpg

これも作り置きタコのマリネ。
DSC_2299.jpg

畑ダイコンの塩麴漬け。
DSC_2301.jpg

つまんで飲みながら録画されていたドラマ観てたんですが、これが1992年放送の「はぐれ刑事純情派」。
キーワード予約「沖縄」「宮古」で引っかかって録画されてました。
いや~~、、20数年前の宮古島が出てくるのが楽しくて。こういうロケ映像ってけっこう貴重。
DSC_2310.jpgDSC_2311.jpg

多良川酒造も出てきました。右側はこの前見学した場所だな~~。すごい!
DSC_2306.jpgDSC_2307.jpg

池間大橋も見えますね~~。
DSC_2312.jpgDSC_2309.jpg

そして、西島くん、出てたんだね~~。若いし!(笑)
DSC_2305.jpgDSC_2314.jpg

アイスも食べてお正月休み終了。
DSC_2315.jpg

今日から平常営業。バイト行ってきまっす!
って言っても、1月のシフトはボチボチなんで、また明日から3連休。
来週から太極拳教室、ライブ等々、2017年本格スタートです。

ではまた!


nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 2

achami

ヒトリ宴でも、豪華だぁ!
by achami (2017-01-06 22:21) 

lovin

achamiさん、
家で飲むぞ!の時はがんばりまっす。
テキトーな時は載せません。(笑)
by lovin (2017-01-08 11:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0