SSブログ

1月17日のキッチンファームと小松菜餃子。 [畑]

1月17日(火)

1か月前くらいまでは、何も予定のない月曜に畑パターンだったけど、
最近寒いので、畑に行くのは火曜日、太極拳教室の後に寄る感じ。
(月曜はスジ家休日で家にこもってダラダラと。。汗)DSC_2600.jpg

この日も太極拳教室のあと。
教室のスポーツセンターからは歩いて20分くらいで到着します。DSC_2602.jpg

まずはお昼ごはん。(太極拳始まる13時前に1個、畑に着いて15時ごろ1個。)DSC_2604.jpg 

そしてトンネル内チェック。ラディッシュはいけるかな。。DSC_2605.jpg

ほうれん草は相変わらず、ダメかな~~。DSC_2607.jpg

カブはどんどん採らないと固くなりそうな。。。DSC_2609.jpg

島らっきょう。ちばれよ~~!!DSC_2614.jpg

小松菜もどんどん食べないと。。DSC_2617.jpg

冬は冬でいい景色です。夏は背が高いけど、冬のこういうのも好き。DSC_2618.jpg

オツカレサマデシタ~~。毎度同じような写真ばかりでスミマセン。。DSC_2620.jpg

この日の晩御飯は、小松菜餃子。先週頂いた白菜がまだあったのと、畑の小松菜消費のために
ニラ、ニンニク抜きで作ってみました。右はパクチーサラダ。DSC_2623.jpg

小松菜餃子、サッパリしててなかなかイケます!
DSC_2626.jpg

ゴチソウサマデシタ!!!


 


nice!(9)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 3

うつぼ

パクチー。。。。( ゚Д゚)

小松菜はもともと千葉の近くの江戸川区あたりが発祥ですが、
私はほうれんそうより好きかなあ。
って、姐さんの畑の小松菜は、ちぢみほうれんそうみたいな色の濃さ!
by うつぼ (2017-01-20 22:15) 

achami

小松菜餃子、美味しそうだなぁ〜^^
あ、パクチーは・・・(^^;;
by achami (2017-01-21 02:46) 

lovin

うつぼ姐さん、
え?小松菜って江戸川区発祥だったんですか?
知らなかった~~。勉強になりました!

achamiさん、
うつぼ姐さんも、achamiさんもパクチーだめなんですよね~~。
でも今年は畑で栽培予定です!!!(笑)
by lovin (2017-01-21 15:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0