SSブログ

「バイプレイヤーズ」とかテレ東が面白い2017冬ドラマ。 [テレビ]

2017年、観始めた冬ドラマ、の前に2016年秋ですが、
話題になった「逃げ恥」も観てなかったし。。
観てたのは、イエローモンキー関係から「砂の塔」、あとは「シェフ」、「ドクターX」、「真田丸」、、
一番面白かったのは「勇者ヨシヒコ」。
yoshihiko.jpg

シリーズ4作目?毎回観てますが、世代的には聞こえたらどうしても振り返っちゃうドラクエの効果音や、
呪文系はもちろん、パロディ、オマージュ?怒られそうなスレスレのライン、、が面白くて。
今回の5話で魔物にとりつかれた村の守り神「ニッテレー」のせいでバンドをやりたいのに、
朝起きたらどうしても畑を耕してしまうっていう、ぜったい鉄腕ダッシュなTOKIO登場で、
それを救うために、協力してくれる神「シーエックス」「テレアサ」「テレス」、、とか出てくるとこ、もー爆笑でした。
ラインのスタンプも購入しちゃいましたよ。。

テレ東の深夜ドラマはここ数年、ほんと面白くて。
山田くんの「北区赤羽」もそうだったし、「孤独のグルメ」も。
あと、オンエア当時見損なって、去年再放送ではまったのが、「アオイホノオ」。
aoihonoo.jpg

これもめちゃめちゃ面白いです。主人公があだち充さんの具体名を出して「みゆき」や「タッチ」の話したり、
ライバル視しているエヴァの庵野秀明さん、出てきます。

という感じで、2017年、すでにはまっているのが、同じテレ東の3本。
金曜0時12分。「バイプレーヤーズ」。
出てる俳優さん、みんな好きだし、ゲストもね~~。
バイプレーヤーズ.jpg

そして北区赤羽と同じ香りのするコチラ。
金曜0時52分。「山田孝之のカンヌ映画祭」。「バイプレーヤーズ」の後です。
山下監督が振り回されてる感じがなんとも言えないです。
ほんとなのか演技なのか。(笑)
news_xlarge_yamadatakayukicannes_201612visual.jpg

土曜0時20分「銀と金」
これもね~~、出演者が。
村上淳さん、好きなんです。このドラマで見たらちょっと太ったかな?
一時期すごく痩せてたもんな~。
銀と金.jpg

テレ東以外でチェックした、、面白そうな順に。
TBS火曜22時「カルテット」。もたいさん出てるし~~。
カルテット.jpg

日テレ土曜21時「スーパーサラリーマン左江内氏」。キョンキョン好きです。
スーパーサラリーマン.jpg

NHK日曜20時「おんな城主 直虎」。子役がかわいすぎでつい。。
なおとら.jpg

フジ日曜21時「大貧乏」。
大貧乏.jpg

フジ火曜21時「嘘の戦争」。
嘘の戦争.jpg

ざ~っと観たいのだけ録画して、ですが、気づけば、「スーパーサラリーマン」の脚本、演出は、
「ヨシヒコ」、「アオイホノオ」と同じ福田雄一さんでした。。(笑)



nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 4

コメント 5

achami

私は何ひとつ見てない・・・。
深夜にたくさん放映しているんですね!それにビックリ!!
by achami (2017-01-24 10:17) 

いつものY

テレ東の深夜ドラマ、面白いですよねー。
わたしも「カンヌ映画祭」観てます。
どこまでが本当なのか、わからないところが山田くん的♪
福田監督の「左江内氏」は深夜枠のほうがよかったかも。

「カルテット」は評判いいですね。
「東京タラレバ娘」もおすすめですよ! 日テレです。
by いつものY (2017-01-25 02:33) 

lovin

achamiさん、
ドラマ、つい見ちゃうダメダメくんなんですワタシ。。。
観てなくてもテレビつけちゃうし。(汗)

Yどの、
東京タラレバ、面白いの?チェックしてみます!!(笑)
by lovin (2017-01-26 10:54) 

うつぼ

ドラマ、、みようと思っていると大体何話か観そびれて、
結局そのまま、、、なのですが、今からでも遅くないかな、バイプレイヤーズ。
by うつぼ (2017-01-31 23:25) 

lovin

うつぼ姐さん、
返事遅くなっちゃったけど、バイプレイヤーズ、間に合います!!
by lovin (2017-02-06 12:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0