SSブログ

ブリリア ショートショート シアターに行ってみた。 [映画]

2月15日(水)

一度行ってみたいと思っていた、みなとみらいにあるブリリアショートショートシアターに行ってみました。
http://www.brillia-sst.jp/

ちょうど3時間くらい時間つぶす必要あり、でも普通の映画館で観たい映画は時間合わず、、
みなとみらいオーケーでの買い物もあったのでね~。

事前にチェックしたら、ちょうどポジティブショートフィルムプログラム2017の時間帯がパチっと。
1時間1000円で4本です。
5.jpg

いつものベイクオーターを抜けて橋を渡り、みなとみらい地区へ。
DSC_3265.jpg

こんなところにあったのか~~って感じです。
DSC_3266.jpg

しかし、、入り口がわかりづらい。。ここでいいのかな?って一度通り過ぎて戻って入ってみると。
DSC_3267.jpg

あ、2Fなのですか。
DSC_3276.jpg

階段を眺めつつ、エレベーターで2Fへ。
DSC_3268.jpg

おしゃれな感じのカフェ兼待合室。
DSC_3271.jpg

9周年なんですね。お祝いの花が他にもたくさん飾られてました。
DSC_3270.jpg

チケットを買って、上映開始10分前にシアターへ。
観たのはこの4本。
2037.jpg

2.jpg

3.jpg

4.jpg


4本目の「Mr.Poleman Wants to Fit In」が一番好きかな。
カフェでいつも見かける女性と話すためにスマホ買って一生懸命、
思い通りに話せたときのおじいの嬉しそうな表情がいい感じでした。

と思って調べてみたら、予告じゃなくて全編、YouTubeで観られました。(笑)


観たいやつを観に行くんじゃなくて、こんな風にテーマごとにセレクトされたショートフィルムを
1時間で観るっていうのもなかなかよいですね。

ウチから近いし、また時間あるときに行ってみようと思いました。
nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 6

コメント 2

うつぼ

横浜もミニシアターが沢山あって楽しそうですね。。
ちょっとした時間つぶしで、ショートフィルム、、そういう過ごし方って
意外と贅沢でいいな。(^-^)
by うつぼ (2017-02-27 21:31) 

lovin

うつぼ姐さん、
まったく自分でチェックしない作品が観られるのもなかなかよいですね。
って言っても通常のサイズだと辛いからショートはその点もいい感じ。
by lovin (2017-03-02 11:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0