SSブログ

キィニョンのしっとりスコーン。 [うちごはん]

またまたイタダキモノのお話し。
相方バースデイに月桃姉妹ケイちゃんから「キィニョン」のスコーン!
国分寺が本店のようです。スコーンのお店なんて知らなかった!
実家、そして学生時代の活動エリアだったのにね。(って当時あるわけないけど。笑)

早速翌日のお昼に二人でいただきました。 
DSC_3192.jpg

生クリームがたっぷり入っているそうで、すごくしっとりしてて美味しかったです。
DSC_3186.jpg

グリュエ・ド・カカオとプレーン。
グリュエ・ド・カカオは今流行りのカカオニブとオレンジスライス入り!DSC_3190.jpg

りんごとクリームチーズ(もしかしたらメープル?)と紅茶。
DSC_3188.jpg

一応取り分けたけど、半分ずつにしていただき、残りの1個、マーブルチョコは翌日、相方のおやつ。
箱もかわいくて素敵ですね。DSC_3184.jpg

食べ終わってから開いた箱。
DSC_3316.jpg

捨てるのもったいない。。と言って使い道もないけどね。。
DSC_3317.jpg

ゴチソウサマデシタ!
横浜にもあったらいいのにな~~。。と思ったらネットでも購入できるっぽいです!
http://quignon.co.jp/


nice!(11)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 4

achami

この店、知ってますよ。
だた、購入したことがない。
ちょっと中途半端なトコロなんですよね〜。
by achami (2017-02-21 17:01) 

lovin

achamiさん、
ご存じでしたか!駅からはちょっと離れてるっぽいですね。
でもパンもおいしそ~、実家に行くときに国分寺から寄ってみようかなと。
by lovin (2017-02-23 11:06) 

ゲットーケイコ

あ!遅ればせながら発見しました!
新年会ではありがとうございました☆楽しかったです☆
キイニョンをこんなにおいしそうに盛り付けて食べて頂き嬉しいです!
本店は駅から歩きますが、国分寺のマルイ1Fや立川のエキナカにもありますよん^-^
by ゲットーケイコ (2017-02-24 00:03) 

lovin

ケイちゃん、
おいしかったです。ゴチソウサマデシタ~~~!
なかなか国分寺方面には行く機会が無いので、、
上野の可能性が大かな~~。(笑)
ほんとにありがと~でした!
by lovin (2017-02-24 10:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0