SSブログ

楓幼稚園お祝い三線コンサートでした。 [ライブ]

2月28日(火)

朝9時半、相方と三線、島太鼓持って鎌倉駅到着。
DSC_3609.jpg

三線教室のボビーさん経由の依頼で、幼稚園で演奏してきました。
スージーズ+ボビーの3名。
DSC_3616.jpg

七里が浜楓幼稚園、歴史を感じる建物がステキ。
DSC_3617.jpg

かわいいパンフレット。
DSC_3663.jpg

プログラムです。
DSC_3664.jpg

演奏中の写真はありませんが、ステージ側から見るとこんな感じ。
ちなみに太鼓、いつもの平太鼓は通勤時間の横須賀線、迷惑かも?と思って
長間先生にエイサー太鼓をお借りしました。
(結果的には座れるほど空いてたので自分のでもよかったんですが。。)
2017-02-28 10.35.10.jpg

1時間は子供には少し長いかな。途中でちょっと飽きちゃった感もありましたが、
幼稚園でも練習している「富士山」を一緒に歌ったり、「島人の宝」で一緒にお囃子したりすると、
ものすごいパワー!
そしてコレも幼稚園で練習しているという「海の声」、
アンコールで一緒に歌ったら負けそうなくらいな大きな声でした。(笑)

終わった後、みんなで記念撮影。隣のかわいい子にぎゅうぎゅうくっつかれるの図。(笑)
52930.jpg

最後に年長さんだけ残って質問コーナー。
「どのくらい練習したらたくさんの曲を弾けるようになるんですか?」
「イヤササってどういう意味ですか?」(笑)
等々。
DSC_3613.jpg

最後に楽器に触ってみようコーナー。
途中で楽器紹介した時から「さわりた~~い。」って言ってる子も多くて。
太鼓もみんな叩いていましたが、やっぱりセンスある子っていますね。
ちゃんとスナップ使っていい音で叩けちゃう。ふむふむ。。
DSC_3615.jpg

介護系ホームとかでのボランティア演奏はこれまでも何度かやったことありましたが、
幼稚園とか子供さん相手は初めて。
みんな元気いっぱいでちゃんと挨拶もできて、楽しい会でした。

お昼ごはんまで用意していただいていて、、コチラ。
DSC_3627.jpg

ボビーさんと3名でオツカレサマデシタ!昼ビール飲んじゃった。(笑)
DSC_3620.jpg

長いお皿に乗ったお寿司。
DSC_3624.jpg

どれも美味しかったな。
DSC_3622.jpg

デザートまで。しっかり完食しました。
DSC_3625.jpg

ゴチソウサマデシタ。アリガトウゴザイマシタ!
nice!(11)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 4

achami

幼稚園の運動会では、エイサーを披露したりしてるから
沖縄の音楽に、馴染みがあるのかもしれませんねぇ〜^^
by achami (2017-03-07 23:19) 

lovin

achamiさん、
そうそう、最近エイサーって幼稚園や小学校でやってるみたいですね~。

by lovin (2017-03-08 11:43) 

うつぼ

小さい子は素直でいいですね。(^-^)
こういう子たちが音楽に興味をもって楽しめるようになれば、
姐さん、兄さんたちの功績です!
by うつぼ (2017-03-12 21:05) 

lovin

うつぼ姐さん、
子供の率直さ、、いいですよね。
大人になるころには忘れてて。(汗)

by lovin (2017-03-13 10:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0