SSブログ

8ヵ月ぶりの坐久丸さんでもろ味噌漬けクリームチーズ。 [外ごはん(横浜)]

3月19日(日)

13日(月)の「みのかん」から始まって、
火:代々木ヒトリぎょびー→水:舞天中山ライブ→木:横浜チアーズ→金:八反橋ホルモンセンター
と続いた外飲み強化週間、土曜日はバイトだったので1日空いて、最終日は「坐久丸」さん。

去年の7月末以来、約8ヵ月ぶり!!
↓ 7月末の様子。
http://lovin-tiger1.blog.so-net.ne.jp/2016-08-02
DSC_4054.jpg

行こう行こうと思いつつ、なかなか相方ともタイミング合わず、この日曜は空いてるじゃん!
そして坐久丸さんも営業日、ということで、カレンダーに書いておきました。
前日のお稽古でその話をしたら、来たいと言ったさんちゃんも一緒です。
DSC_4058.jpg

相変わらずお通しにも手がかかってて美味しいです。
DSC_4059.jpg

鶏つくねにキノコの餡かけ。これだけで1合は飲めちゃうな~。
DSC_4064.jpg

本日のおすすめと、日本酒のリスト。
坐久丸さん、偶然にもこの次の週からランチ営業を始めることになっていて、
それに伴って夜のメニューも変更するということで。
DSC_4061.jpgDSC_4078.jpg

なのでグランドメニューも撮っておきました。
DSC_4063.jpgDSC_4062.jpg

お刺身はうまずらはぎ、いただきます!
DSC_4065.jpg

そして、前回も食べたし、実はちょうど1年前のこの日、横浜の坐久丸さんでも食べていた
もろ味噌漬けクリームチーズ。
FBに上がってくる「過去のこの日」で気づいたんです。
これ、ラストワンでした。ラッキー!
↓ 1年前の日記。
http://lovin-tiger1.blog.so-net.ne.jp/2016-03-27
DSC_4068.jpg

鱈白子の正油焼き。プリプリうま!
DSC_4072.jpg

牛肉のたたき。
DSC_4074.jpg

この辺で日本酒にチェンジ。島根の扶桑鶴から。
DSC_4075.jpg

で、、坐久丸さんではかかせないポテサラ、なんと、メニューから無くなるそうです。(涙)
高座渋谷ではあんまり出ないんだって。。こんなに美味しいのに。
DSC_4076.jpg

日本酒2杯目は池月。扶桑鶴のあとだとかなりスッキリした感じですね。
DSC_4079.jpg

まだ食べます~。坐久丸の肉シューマイ。
DSC_4080.jpg

さんちゃんがFBで坐久丸にいるってアップしたので、、
教室メンバーが、、あとからやってきました。(笑)
このころ満席。ママちゃんも大将も超忙しそうで。

日本酒からレモンサワーにチェンジ。
DSC_4081.jpg

メンバー追加になったので、また注文。グランドメニューのまぐろ塩辛。
DSC_4082.jpg

酒盗ピッツァ!
DSC_4083.jpg

あんかけオムレツ。この日食べたものの中で、唯一初めて食べたものかも!
青のりの香りがして美味しかったです。
DSC_4085.jpg

エイヒレ~~。
DSC_4086.jpg

この日はちゃんと23時前に脱出しました。オープンの17時からいたけどね。

ゴチソウサマデシタ。
2か月に1回くらいは行きたいんだけどな~~。乗り継ぎがイマイチなんだよね。小田急と相鉄。。
そしてランチも行ってみたい!!

翌週からの坐久丸さんは、
定休日 月曜
ランチ 火曜~土曜 11:30~14:00(ラストオーダー13:30)
夜 火曜~日曜 17:30~22:00(お料理ラストオーダー21:00 ドリンクラストオーダー21:15)
だそうです。
http://ameblo.jp/nonchizaku/entry-12257189418.html
nice!(10)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 3

achami

外飲み強化週間(笑)
by achami (2017-03-25 16:44) 

うつぼ

メニュー見て白子で日本酒かな、と思っていたら姐さんも♪
ポテサラ、、なくなっちゃうなんて残念ですね。ほんと美味しいのに。
by うつぼ (2017-03-26 14:44) 

lovin

achamiさん、
はい、、バイト入ってると外飲みできないので、、こういう週も。(笑)

うつぼ姐さん、
あんなにおいしいのに、、高座渋谷では出ないんですって~~。
残念!
by lovin (2017-03-27 12:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0