SSブログ

2ヵ月ぶりの横浜労災病院とサブウェイのBLTサンド。 [外ごはん(横浜)]

3月22日(水)

甲状腺ホルモンの値が落ち着いてきたので前回から2ヵ月ぶりの通院日。
DSC_4135.jpg

診察予約時間の1時間半くらい前に到着して先に採血。この日の採血、早かったな~~。
採血も、担当の方によって違いますよね~~。ささっと終わって、はやっ!と思ったら、
テープの貼り方はけっこうアバウト。(笑)
DSC_4133.jpgDSC_4134.jpg

診察までの間、お昼ごはんタイム。久々のサブウェイ。
久々っていうか、最後に食べたのは確か海外出張中だったような。。
DSC_4138.jpg

基本のBLT、パンはハニーオーツ。
サブウェイメニュー、全部カロリー表示されてるんですね。
DSC_4139.jpg

しばらく行ってなかったので、サブウェイってもっと高かったイメージだったけど、普通でした。
アイスコーヒーとのセットで570円。
ゴチソウサマデシタ~~。


さて、病院に戻って順番を待っていましたが、この日14時の予約で、、担当の先生の診察始まったのが、
どうやら14時半くらい、前に二人、番号で中待合へ。
う~む、、何時になるのか??
結局15時過ぎに呼ばれて、結果の数値がコチラ。
FT3,4は少し上がったけど範囲内、ただTSHが下がっている(脳から甲状腺ホルモン出せ指令は出てない)、
でもTRAbは順調に下がっているので、、メルカゾールの量は増やさず減らさず、このままいきましょうって。

で、「朝とか昼ごはん食べました?」って。
中性脂肪値がH。。
はい、朝ごはん食べてますよ、10時くらいに。しかもその後果物も食べたし。
「それで上がることもあるので、まあ大丈夫でしょう。」って。
この数値、毎回は測定してないんですが、測定するなら食べないで来たのに~~~。。
事前に次は追加で測りますって教えててくれたらいいのにさ~~。。
元々高めなので、こういうチャンスにちゃんと測定値見ておきたいのにね。ぶつぶつ。
DSC_4174.jpg


バセドウ病、甲状腺機能亢進症の原因TRAb(甲状腺を刺激する自己抗体)の数値は
たぶん漢方煎じ薬のおかげでだんだんに下がってきています。
ただ前よりも下がり方は緩やかだな~~。。いつ無くなってくれるのか。
無題.jpg


次回はまた2ヵ月後。
ではまた。
nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 2

うつぼ

2か月に一度採血というのも大変ですが、定期的に見てもらうと
安心ですよね。
サブウェイはたまに食べますが、野菜たっぷりで意外と手ごろで好き。
by うつぼ (2017-03-26 14:49) 

lovin

うつぼ姐さん、
甲状腺ホルモンをコントロールする薬を飲んでいるので、
定期的にその数値確認が必要なんです。
ついでに中性脂肪とかも毎回測定してくれたらいいんですけど~~。(笑)
by lovin (2017-03-27 12:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0