SSブログ

セブンの宇治抹茶スイーツ まっちゃもこ。 [うちごはん]

セブンイレブンの期間限定、宇治抹茶スイーツ、、
フォトグラファーMITCH IKEDAさんのブログで見ちゃって食べたくなり、
抹茶シュークリームをゲットしにバイト前に中山のセブンイレブンへ。
店頭にも数が少ないから、見つけたら即ゲット !!!!って書いてあったけど、
その時にはズラ~~~っと並んでたので、、帰りでいいか、と買わずに退店。
結局その日は終電ぎりぎりになってしまい寄らずに帰宅。
翌日、家に一番近いセブンに行ったら、、、シュークリームが無い!
やっぱり人気なんだ、、ということで、あずきロールを購入。
DSC_4186.jpg

生地もしっとり、クリームも甘すぎず、美味しゅうございました。
DSC_4187.jpg

その2日後、歯医者の帰りに反町駅近くにあるセブンに寄ってみたら、
食べたかったまっちゃもこ、2個だけあったのでゲット!(笑)
DSC_4251.jpg

見た目がなんともかわいらしい。
DSC_4253.jpg

ブログ用に半分に切ってみたらこんな感じ。
DSC_4254.jpg

美味しかったよ~ん。
元々シュークリームは好きで、たまにコンビニで買ったりして食べてましたが、
生クリームは好きじゃなくて、カスタードクリームが好きなんですね。
で、この抹茶クリームってどうなんだろう?って思ったら、
割とカスタードクリームを感じる抹茶味。グッドです。

他の宇治抹茶シリーズも食べてみますかね~~。
ショコラとプリンは気になるかな。
http://www.sej.co.jp/products/matchasweets1703.html
nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 2

うつぼ

私は近所のローソンでたまにロールケーキって感じですが、
駅前にセブンもあるから行ってみようかな。
最近、コンビニスイーツっていけてますよね。(^-^)
by うつぼ (2017-03-31 21:04) 

lovin

うつぼ姐さん、
マツコさんの番組でもよくやるからか、コンビニスイーツとかアイス、
なんかチェックしちゃいますね。(笑)
そして、行ってみて売り切れてたりすると余計にゲットしたくなるっていう。
思うつぼ。
by lovin (2017-04-01 10:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0