SSブログ

PASELA RESORTS GRACE BALIでWedding Partyでした。 [外ごはん(横浜)]

3月26日(日)

こずえちゃんと、すーちゃんの、結婚パーティでした。
場所は教室の忘年会や、長間先生のパーティでもお世話になった、おなじみ関内のパセラリゾーツ グレースバリ。
新婦のこずえちゃん(うっちんピンク)とは、たしか舞天の演者どおしで知り合って、
その後、田所ヨシユキさんの教室「横浜敬弦会」に入られ、
舞天フェスや、お寺ライブのだめカンタービレの企画美ら花唄会などなど、何かとご一緒させてもらってて、
そんな中、同じ流派のすーちゃんと沖縄民謡コンクールで出会って6年、幸せなゴールイン!
実にめでたい!!
DSC_4200.jpgDSC_4208.jpg

直前に頼まれた琉球舞踊の地謡の件があって音合わせのため、早めの11時会場到着。
しかし、事前情報伝達が間違ってて、、しばし待機。。(笑)
DSC_4201.jpg

はい、田所さんとリハ、というか音合わせ。
かぎやで風節、パラダイスうるま島、鳩間節、の3曲ですが、流派の違う二人、
鳩間島を合わせるのに苦労していましたよ。
DSC_4204.jpg

なんとか終わって、着席。テーブルが沖縄の島の名前になってました。
ワタクシたちは鳩間島。
DSC_4205.jpg

はい、乾杯。
DSC00899.jpg

パーティもスタート。新郎新婦の入場です。
DSC00901.jpg

乾杯のあと、舞踊です。ステージ上の踊り手さんをガン見しながら演奏。無事終わってホッ。
2027.jpg

次は横浜敬弦会の演奏。曲は伊江島と豊年音頭だったかな。
DSC00907.jpg

そしてワタクシたちスージーズの演奏。「家庭和合(きないわごう)」「結の花」。
2025.jpg

お色直しの前、ウェディングドレスの時になんとか記念撮影滑り込み。(笑)
DSC00909.jpg

お仕事終わったので、食べます!
DSC00910.jpgDSC00928.jpg

お色直しで再入場、そしてハニトー入刀。
DSC00917.jpg

この紅型入ってるドレスは、こずえちゃんのお母さま作とか。ステキです。
2036.jpg

パセラの名物、ハニトー。
17264288_690178004522709_7904122382436352525_n.jpg

新郎新婦の演奏!いいですね~~。
DSC00921.jpg

田所ヨシユキ先生演奏。
DSC00923.jpg

そ、し、て、沖縄からいらした田所先生の先生、津波恒英先生の演奏。
なんと恒英先生の奥様、きぬよマーマーが太鼓です。
DSC00931.jpg

舞踊も追加になりました。
DSC00936.jpg

DSC00937.jpg

最後のカチャーシーでは、スージーズも呼ばれて一緒に演奏。
2021.jpg

シアワセ一杯のパーティでした。
2018.jpg

新郎のすーちゃんは、3年くらい前かな、もう結婚するって言ってた時、ちょっと重い病気にかかって、
こずえちゃんは名古屋にずっと通ってたんですよね。すごいな~~っていつも思ってました。
ほんとにほんとによかった!!
末永くお幸せに~~~~~!!!
nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 2

うつぼ

沖縄の布で作ったドレスが素敵♪
パセラで結婚披露宴、、もアリなんですねぇ。
とても温かい雰囲気が伝わってきます。(^-^)
by うつぼ (2017-03-31 20:55) 

lovin

うつぼ姐さん、
彼女のお母さま、色々手作りものがすごかったです!
パセラ、色々使えて便利です~~。
by lovin (2017-04-01 11:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0