SSブログ

3月28日のキッチンファーム。 [畑]

3月28日(火)

前日は冷たい雨の月曜でしたが、この日は一転、ポカポカ陽気、
畑まで歩いてゴー!
東横線が地下に潜った後のフラワー緑道、桜が咲いていました。
ソメイヨシノよりも濃いピンク色。この色好きだな。
DSC_4237.jpg

こっちはモクレン?(あってます?)コチラもきれいに咲いていました。
DSC_4239.jpg

東白楽を超えて六角橋から神大寺方面へ左折、久しぶりにル・ミトロンさんでパンを買って。
DSC_4242.jpg

片倉町からいつもの階段を上ったところで振り返ってパシャ。
農家さんの畑も緑が濃くなってきましたね~~。
DSC_4243.jpg

はい、到着。
DSC_4244.jpg

お正月に植えたチューリップ。着々と大きくなってますが、、大丈夫かな?
DSC_4245.jpg

こっちは別の種類。咲きますように。
DSC_4246.jpg

島らっきょ。この日、追肥しました。がんばれ~~!!
DSC_4248.jpg

真ん中の畝にニンジンの種をまいて、不織布をべた掛け。前回うまくいかなかったので、
今回は出来ますように。
DSC_4249.jpg

アドバイザーさんは育苗作業中でした。ウチのトマトの育苗相談して、終了。
DSC_4250.jpg

オツカレサマデシタ!!
4月、だんだん畑も忙しくなってきます!
nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 2

うつぼ

畑記事だと真っ先に島らっきょを見てしまうのですが(^-^;
確実に大きくなっています。収穫まで楽しみ!!

by うつぼ (2017-04-09 21:31) 

lovin

うつぼ姐さん、
島らっきょ、あと1か月くらいかな~~。
どんなのが出てくるのか楽しみです!
by lovin (2017-04-11 11:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0