SSブログ

4月3日のキッチンファーム~トマト育苗日記②~。 [畑]

4月3日(月)

約1週間ぶり、畑へ。この日は相方も一緒です。歩かないといけないしな。(笑)
DSC_4368.jpg

とりあえず昼ごはん。
DSC_4369.jpg

チューリップが開きかけてきました。売ってるやつみたいに長く伸びないんだねえ。
DSC_4370.jpg

島らっきょは心なしか元気になってきたような。
DSC_4373.jpg

そしてこの日の作業。マルチを四角く切って、
DSC_4374.jpg

掘ったところに、持ってきたトマト苗を。
家だとどうしても日差しが足りなくて徒長しちゃったんです。
ということで、日差しいっぱいの畑に半分を移動してみました。(移植はまだだよ~。)
DSC_4375.jpg

ビニールハウス風に囲って終了。
DSC_4377.jpg

まだ芽が出ないニンジンに水やり。
DSC_4378.jpg

気持ちのいい天気でした。
DSC_4379.jpg

しかし、またすぐに来ることになった件、後日報告しま~す。
nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 2

うつぼ

島らっきょうは確実に育ってます!(最近これしか見てない(笑))
by うつぼ (2017-04-09 21:44) 

lovin

うつぼ姐さん、
はい!そう願っています!
by lovin (2017-04-11 11:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0