SSブログ

映画「ゴースト・イン・ザ・シェル」 [映画]

4月14日(金)

ららぽーと横浜のTOHOシネマズで観てきました。
070d6002201938de.jpg

相方が大好きな「攻殻機動隊」。
今回も行く気まんまんだったので、ちょうど夜が中山ライブのこの日、
ちょうどいい時間15時からの回。
夫婦50割でもよかったのですが、たまたま14日はTOHOシネマズデーだったので、
そっちのほうで。(値段一緒何だけどね?身分証見せたりしなくていいし。笑)
アニメ版はたぶん全部観てて、ワタシも楽しみにしていました。

映像化技術はスゴイですね。違和感なく楽しめました。
電脳化、義体化などのアニメ最初に観たときは分かりづらいところも、
わかりやすく織り込まれてました。
少佐、が、ずっと「ミラ」っていう名前で、あれ?「素子」じゃないのか?
やっぱりこの顔で(スカーレット・ヨハンソン)素子じゃ変だから
ガイジン名前にしたのかな~~って思ってたら、そこ、今回のストーリーのポイントのようでした。
元の「攻殻機動隊」観てなくても楽しめるかも。

で、本編と関係ないのですが、映画館での匂い問題が。。
上映開始まで、ワタシの左隣、2つ空いてたんですが、(相方は右隣り)
開始くらいに入ってきた人が隣に。
そしてあの甘ったるいいポップコーン臭。。ずっとカサカサ食べてて。
前にも書いたと思うけど、あのポップコーン臭、ダメなんです。
なんか人工的、薬くさい感じもして、気持ち悪くなっちゃう。
映画館で売ってるので、その人は全く悪くないんだけど、もう途中からめまいしそうなくらいに。
マスクしたりしてなんとか乗り切ったけど、映画館出たときフラフラでした。。
ま、シートの周りにも散乱してたしね。自分のシートの足元にまで。

映画館、ポップコーンやめて枝豆とか売ればいいのに!
(って、会社時代、仕事関係で映画館ポップコーン問題に悩まされた時みんなで言ってたな。笑)
ちなみに日本のシネコンでワタシが主に利用するのは、
Tジョイ(ブルク13も)、TOHOシネマズ、109シネマズ、イオンシネマ(昔のワーナーマイカル)、
な感じなのですが、TOHOさんだけ映画館内にこのポップコーン臭が強烈に漂ってるんです。
どこのTOHOさんも。シアター内はしないんだけどね~~。。。なんだろ?

はい、そういうことで、フラフラ~と映画館出て、近くにあった「マザー牧場カフェ」で
ソフトクリーム!!(最近甘いもの系よく登場するスジ家。)

ワタシは生チョコソフト、相方は宇治抹茶黒みつソフト。
DSC_0245.jpg

あま~いものでフラフラリセット!
ゴチソウサマデシタ。

この後、中山のライブに向かいました。
nice!(14)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 14

コメント 2

うつぼ

もともとのアニメ、みたことないので、この映画もあんまり見よういう気に
なっていなかったのですが、予習なくてもわかるなら考えてみる。。。。

ポップコーン、シリアスな映画でも静かな場面でぼりぼりされるとイラつきますね。
あの臭いも当然。ほんとに販売やめてほしーい。
by うつぼ (2017-04-22 14:01) 

lovin

うつぼ姐さん、
姐さんの好みならDVDでよいかと思いま~す。
ポップコーンの販売はマジやめてほしい。。
日本は日本ならではのモノを~~!
by lovin (2017-04-24 13:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0