SSブログ

白楽「まんぷく」さんでアヤメ会飲み。 [外ごはん(横浜)]

4月16日(日)

いつものお稽古のあと、、
DSC_0274.jpgDSC_0272.jpg

いったん帰って、白楽集合!スジ家は自宅から歩いていきました。
DSC_0276.jpg

おなじみ「まんぷく」さんです。
DSC_0278.jpg

今回、長間先生&ケイさん、キヨ&メグ、タケ、とスジ家の7名、アヤメ会飲み。
タケ&キヨの「どぅしんちゃーず」レコーディングお手伝いしたので、その打ち上げでした。
どぅしんちゃーずのお知らせはコチラ。
18010474_1502028183163909_7428576421821845992_n.jpg 18033224_1502028273163900_4759941671561573242_n.jpg

お料理メニューもめちゃめちゃ種類の多いまんぷくさん。
まずは長間先生の好きなポーク天ぷら。
DSC_0281.jpg

ラフテー。舞天以外のラフテー久々。美味しかったです。
DSC_0282.jpg

そして、まんぷくさんでは、生のシークァーサーサワーイタダキマス!
DSC_0280.jpg

なんだっけ、豚肉と何かのチャンプルーって名前だったような。けっこうサッパリした感じで好き。
DSC_0283.jpg

餃子!宮古牛だったかな。これも美味しいですね~~、餃子大好き。
DSC_0284.jpg

ワタクシチョイスの島にんじんピクルス。こういうメニューうれしい。
DSC_0285.jpg

かまぼこ。沖縄ではスタンダードですが、舞天には無いんだよね。これも好きなんですけど。
DSC_0286.jpg

宮古牛~~!このころにはいっぱいしゃべりすぎ&楽しすぎで、記憶が飛び飛びで。。
56499.jpg

18時から始まった宴会、あっという間に23時をまわり、、酔っぱらいスジ家はまた30分歩いて帰宅。
終電が無かったわけではないです。酔っぱらい相方が歩いて帰ろう!って言いだしたのに、
翌朝、「昨日って歩いて帰ったっけ?」だと。。(笑)

ま、楽しかったのでOK。
またぜひ。



nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0