SSブログ

映画「イップ・マン 継承」 [映画]

4月26日(水)

楽しみにしていた映画「イップ・マン 継承」、4月22日から公開になりました。
640.jpg


ちょうど時間の空いていた水曜レディースデイ、黄金町のジャック&ベティで観てきました。
(シネコンではやってない~~。)
DSC_0470.jpg


劇場内に貼られていたポスター類。
ドニー・イェンさまでの3作品目、もうドニー=イップ・マンか、くらい刷り込まれています。

DSC_0471.jpgDSC_0473.jpg


でもほんとのイップマンはコチラです。隣はブルースリーですね。
1381038221-3148100440_n.jpg


前の2作品は詠春拳VS他、とか、外国人との闘い系、
今回の作品も途中マイクタイソン演じる香港で儲けようとしている外国人との闘いもあったけど、
そこはちょと魅せたい的なシーンのみで、
最後は詠春拳VS詠春拳、真の詠春拳を継承しているのはどっちなのか、みたいな。
なので、動きとかはわかりやすかったです。詠春拳、前に習ってたのでまた懐かしいし、
やっぱりかっこいいな~~~。。

それと、今回は病にかかった奥様と向き合うところがメインの内容になってました。
イップ・マンの本当の奥様、がんで亡くなったんですね。知らなかった。。

前の2作品に比べると、派手さはあまりないけど、精神的な部分、武道とは、みたいなところを
メインに描きたかったのかな。ワタシ的にはすごくよかったです。

DVD出たら買っちゃうな、きっと。

ということで。


あ、劇場内に気になる映画情報がありました。
DSC_0472.jpg

アッコちゃんの映画???知らなかった~~。6/24~。要チェック!!
http://www.110107.com/s/oto/page/yanoeiga?ima=3630

近くの大岡川には鯉のぼり。もう5月ですね~~。
DSC_0474.jpg

ではまた。




nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 8

コメント 2

うつぼ

このシリーズで詠春拳のことを知りましたが、
演じているドニー・イェンがいいですよね。
姐さん、情報ありがとうございます!
by うつぼ (2017-04-29 16:57) 

lovin

うつぼ姐さん、
そうなんです!ドニーさまがいい!
この3作目もよかったです!
by lovin (2017-05-02 15:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0