SSブログ

ふるさと納税で尾鈴豚(おすずとん)其の壱。 [うちごはん]

相方がふるさと納税して届いた「PREMIUM PORK 尾鈴豚(おすずとん)」。
自治体 宮崎県 児湯郡 都農町です。
56650.jpg


じゃーん!中はこんなでした。
56651.jpg


中に冊子が入っていて、それぞれの美味しそうなレシピが載っています。
DSC_0748.jpg
DSC_0745.jpgDSC_0746.jpg
DSC_0747.jpgDSC_0744.jpg


早速スモークウィンナーを野菜添えで!冊子にはスモークウィンナーだけでしたが、
フランクも一緒にキャベツや玉ねぎと蒸し焼きにしました。
うまい!!ジューシーです~~。
DSC_0372.jpg


また別の日、↑のフランクを冊子に載ってるようにポトフにしました。
でも、ポトフよりも焼いたほうが美味しいな。
DSC_0420.jpg


昼ごはんにロースハムのホットサンド作成。これも冊子の通りに。
DSC_0422.jpg


バイト後の深夜ごはんで、残ってたスモークウィンナーとフランク、カブと一緒に頂きました。
やっぱりこの食べ方が一番!!
DSC_0461.jpg


そろそろ賞味期限が~~、、な、
残り(ベーコン、粗挽きウィンナー、ボロニアソーセージ、生ハム)はまたこれから。。。(汗)

しかし、ふるさと納税、純粋にその自治体を応援したい、というより、
きっとお礼品に魅力のあるとこに集まってますよね。当たり前だけど。。



nice!(11)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 4

achami

故郷のためになっているんだろうか・・・と思う事がありますね。。。。。
by achami (2017-05-10 21:13) 

lovin

achamiさん、
美味しくいただいておいてなんですが、たしかにいいのかな?って
思いますよね~~。
by lovin (2017-05-11 23:35) 

うつぼ

児湯郡都農町って???
友達が住んでますがぜんっぜんこんなこと考えたことなかった。
彼女の家に泊まりにいったとき、魚がうまいと言われていたので、
こういう返礼品に(@_@)。
by うつぼ (2017-05-12 23:08) 

lovin

うつぼ姐さん、
あら!お友達がこちらに!?
相方がやってたので、まったく自分はどこの地域かも知らず、、
この日記を書くときに改めて確認したような次第で。。(汗)
by lovin (2017-05-14 09:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0