SSブログ

4月の朝昼ごはん&深夜ごはん。 [うちごはん]

4月のウチごはんまとめ、朝昼ごはん&バイト後の深夜ごはん編。


4月1日(土) 
昼:パクチーヤキソバ。
DSC_4328.jpg

自家製ラー油と混ぜ混ぜして美味い!
DSC_4331.jpg


4月4日(火) 
昼:前日の舞天で常連さんから頂いた差し入れのドーナツ。久々に外で。
DSC_4391.jpgDSC_4396.jpg


4月6日(木)
朝:豆ごはん。この季節、八百屋さんで鞘ごとグリーンピース見つけると、
どうしても食べたくなって買ってしまいます。
DSC_0061.jpg


4月9日(日) 
深夜:蒸し鶏とブロッコリー・コブドレッシング。
ビールは水曜日のネコ、、うっかり購入して失敗。このタイプのビールは好きじゃないんです。。
DSC_0133.jpg


4月13日(木)
昼:ベーコン、ブロッコリー、チーズ、玉子のピザトースト風。
DSC_0216.jpg


深夜:しらす豆腐サラダ。母にもらった美味しいワカメも一緒に。ビールはエビス。
DSC_0225.jpg


4月15日(土) 
昼:ナポリタン。ベーコンと玉ねぎだけ~~。
DSC_0259.jpg


深夜:揚げにひきわり納豆&ネギを乗せてオーブントースター、自家製ラー油をかけていただきます。
簡単美味しい一品。そして最近発売のPALE ALEの中でCP含め1,2位に入るTOKYO CRAFT。
DSC_0265.jpg


4月17日(月)
昼:イタダキモノの喜多方らーめんで。
DSC_0289.jpg

買ってきたチャーシューとネギで美味しくいただきました。
DSC_0292.jpg


4月18日(火)
朝:いただいていた奄美カレーのルーで作りました。
DSC_0288.jpg
そして朝カレー。
DSC_0298.jpg


4月28日(金)
舞天中山、超忙しかったプレミアムフライデー。
通常の開店時間前から常連さん12名襲来、そこから閉店までまったく途切れず。。

深夜:ふるさと納税ゲットの尾鈴豚スモークウィンナー残りと、
トマト&キュウリ・コブサラダドレッシング。
このドレッシング、美味しいです。で、この日もTOKYO CRAFT。
DSC_0566.jpg


番外編で最近のビールについて。
「僕ビール、君ビール」。
セゾンエールというタイプらしいですが、IPAに近い感じで好きです!!
ローソンでしか販売してないんですね。
DSC00983.jpg


「GRAND KIRIN IPA」。
超期待して、やっと見つけてゲットしたのですが、、イマイチ。
前に飲んで美味しかったGRAND KIRIN 十六夜の月を期待したんだけど、
IPAのわりにホップが弱い感じ。残念~~。
DSC_0360.jpg


nice!(10)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 3

achami

水曜日のネコ????
あ、ビールの銘柄なのね(^^;;
by achami (2017-05-12 13:06) 

うつぼ

私も水曜日のネコを買って(見た目でついつい)残念になりました。。
コブサラダ、、外では食べたことがありますが、自宅でも楽しめそうですね。
ドレッシング探してみます。(^-^)
by うつぼ (2017-05-12 23:11) 

lovin

achamiさん、
そうなんです。最近は変わった名前のがたくさんありますよね。(笑)

うつぼ姐さん、
水曜日のネコ、ちょっと買いたくなっちゃいますよね。
このコブサラダドレッシングはなかなか使えます。
業務用、ネットで注文しちゃいました!
by lovin (2017-05-14 09:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0