SSブログ

房総半島横断の旅2.小湊鉄道~上総中野駅まで。 [外ごはん(その他)]

5月4日(木)

上総牛久駅に戻って、次の電車へ。改札に牛の置物。
DSC01293.jpg


駅からすぐのところに見える駐車場、、100円/60分なのに、24時間毎最大200円て!安!
DSC01295.jpg


電車キマシタ。
DSC01304.jpg


と思ったら反対側にトロッコ列車。これは次の日に予約してたので、さらっと。
DSC01309.jpg


次の駅、上総鶴舞。
DSC01316.jpg


車窓からはずっと田んぼの風景でした。いいよね~~。
DSC01318.jpg


上総久保。
鶴舞のほうは「かづさ」だったのに、久保は「かずさ」。なんで?
あ、でもローマ字はどっちも「ZU」だなあ。。
地元のほうでは駅名に「武蔵」ってつくのが多くて、同じ感じがしますね。
上総国、武蔵国、昔の日本の地方行政区分、令制国の名前。
DSC01319.jpg


上総のつかない高滝。
DSC01321.jpg


里見。
DSC01322.jpg


そして飯給。これ「いたぶ」って読めないよね~~。
DSC01326.jpg


月崎は撮りそこなって、また上総のつく「上総大久保」。お、ここは「づ」だ。
DSC01328.jpg


「養老渓谷駅」も写真無しで、やっと「いすみ鉄道」接続の上総中野駅へ。
DSC01329.jpg


到着!しかし、接続駅が無人駅です。なんで~~??(笑)
DSC01339.jpg




nice!(15)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 15

コメント 4

うつぼ

ず、と、づ。
私は、ず、だと思ってましたが、なんだかバラバラですね。(笑)
姐さんと兄さんが千葉にいる不思議を感じております。
by うつぼ (2017-05-14 14:57) 

lovin

うつぼ姐さん、
そうなんです。私もイメージは「ず」だったのですが、
「づ」もあってびっくり!

by lovin (2017-05-14 16:28) 

achami

トロッコ列車は予約が必要なんですね。
住民は乗れないのか??
by achami (2017-05-14 20:50) 

lovin

achamiさん、
トロッコ列車、当日も空きがあれば乗れるみたいです。
でも、これがいっぱいだと、次の電車まで待たないといけないみたいで、
なかなか難しいところですよね。。
by lovin (2017-05-15 14:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0