SSブログ

房総半島横断の旅3.いすみ鉄道~昭和レトロ列車。 [旅行]

5月4日(木)

上総中野で小湊鉄道からいすみ鉄道に乗り換え。
右が小湊鉄道、左がいすみ鉄道です。
DSC01337.jpg


連休中で観光客多し、ぞろぞろとみなさん乗り換えます。
DSC01335.jpg


上総牛久で下りて1本遅くなったので、急行電車です。
DSC01332.jpg


大多喜以降、急行運転とのことで、車内で切符確認と、急行運賃支払いがあります。
DSC01340.jpg


いすみ鉄道.jpg


レトロな車内、前の車両は指定席でした。
DSC01341.jpg


で、、色々眺めていると、あれ??
DSC01345.jpg


JRの路線図??しかも大糸線???
DSC01344-1.jpg


中づり広告も、、フルムーン!!そして「国鉄」!!
どうやら、当時の車両そのままにしているようで。
上原謙と高峰三枝子!平成生まれは知らないかなあ、、なつかしい。
DSC01345-1.jpg


車窓からの風景はまだまだ田んぼ。のどかです。
DSC01346.jpg


観光客向けの車内放送で、「いすみ米」というお米を作ってるそうで、8月には稲刈り開始って。
DSC01351.jpg


まだまだ続く。。




nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 11

コメント 2

うつぼ

千葉なのに糸魚川!
そして、上原謙&高峰三枝子! もうこれだけでツボりまくりです。(^-^)
by うつぼ (2017-05-15 20:56) 

lovin

うつぼ姐さん、
全部がこのような車両では無いみたいなので、
(乗り換えた次の電車は普通。)ラッキーでした!!
by lovin (2017-05-17 10:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0