SSブログ

房総半島横断の旅4.いすみ鉄道~大多喜で途中下車。 [旅行]

5月4日(木)

いすみ鉄道に乗ることが目的だった旅、なのですが、1駅くらいは降りてみようと選んだのが大多喜。
DSC01383.jpg


相方が調べた事前情報では、川越みたいな小江戸な町並みらしいとのことで期待。
ホームの端っこにミー!
DSC01354.jpg


顔出しもあったので早速。久しぶりでゴザイマス。(笑)
DSC01357.jpg


駅を出てすぐの大手会館、相方の事前チェック情報では電車好きにはステキな会館らしい。
http://www.town.otaki.chiba.jp/index.cfm/10,0,60,131,html
DSC01363.jpg


すでに入館時間も過ぎていたようで、、そのままスルー。
たしかに町並みは古い感じですが、、
DSC01364.jpg


イマイチどこもやる気が感じられず。。(笑)
DSC01366.jpg


この鯉のぼりはやる気もありあり。
DSC01371.jpg


手作り甲冑工房。そして、いたるところにこの「本多忠勝・忠朝」を大河ドラマに、のアピールのぼり。
DSC01373.jpgDSC01376.jpg


なかなかスゴイ外観の蔵。あんまり見ないタイプ。
DSC01377.jpg


さら~~っとまわって、、あんまり観るとこないね、ってことで、
駅に戻って予定より1本早い次の電車に乗りました。今度は1両編成!
DSC01381.jpg


あっという間に、終点の「大原駅」到着。
DSC01384.jpg


ココから外房線に乗り換えて勝浦へ、、しかし、予定より1本早い「いすみ鉄道」、
時刻表をみたら、もう発車時刻。え?ダッシュ乗り換えしないといけないダイヤって、、
小田急と相鉄みたい。。(汗)
そして次の電車は約1時間後。。

nice!(14)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 14

コメント 3

うつぼ

大多喜っていうと天然ガス(大多喜ガスって会社がある)とか、
大多喜城くらいしか思い浮かびませんが、のんびりしてますよねぇ。
by うつぼ (2017-05-16 22:14) 

achami

でもって、ダッシュ!!!ですか?
by achami (2017-05-16 22:58) 

lovin

うつぼ姐さん、
ほんとに、観光客呼ぼうっていうような雰囲気は全く無く、、
のんびりしてました~~。

achamiさん、
いや、、その時刻表を改札で見たのが、発車時間、、なので
あきらめて、、でした。(笑)
by lovin (2017-05-17 10:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0