SSブログ

房総半島横断の旅6.勝浦のみ処「佐良屋」でなまり節。 [外ごはん(その他)]

5月4日(木)

ホテルにチェックインして少し休憩、夜の部スタート!
DSC01398.jpg


三日月インから歩いて5分くらい、ホテル三日月の裏の海岸。ちょうど日が暮れるころ。静かです。
DSC01399.jpg


そして予約しておいた地元の居酒屋「のみ処 佐良屋」さんへ。
DSC01404.jpg


はい乾杯!昼はまったく飲んでないし、このビールが美味しかったな。
DSC01405.jpg


お通しはどうしますか?って聞かれてちょっと驚きましたが、いただきました。
お通し断るって普通無いですもんねえ。筍とチョリソーかな。これで1,2杯飲めそう。
DSC01406.jpg


壁に「本日のおすすめ」。レバニラとかやきソバがあるのっていいですよね~~。
DSC01407.jpg


楽しみにしていたかつおと地ダコから!どっちも美味しかった~~。
お店の中にも地元の漁師さんがたくさんいらっしゃいました。
DSC01411.jpg


このお店で食べる逸品、鰹のなまり節のサラダ。これ、箸が止まらないです。
ほんとに美味しい。
DSC01412.jpg


こうなると、焼酎ですね。
DSC01419.jpg


お店の名前「佐良屋」という焼酎があったのでロックでいただきました。
DSC01413.jpg


そして気になったメニュー「鰹の腹皮焼き」もいただきました。
DSC01416.jpg


じゃん!ハラス、みたいなものかな。でも鮭のハラスと違って脂少な目、
肉もしっかりしていてうま味ぎっしり、な感じ。1匹からこれしか取れないらしいです。
DSC01414.jpg


タンタンかつおラー油。鮭にもごはんにも合う!
勝浦タンタン麺もメニューにありました。
DSC01415.jpg


佐良屋、お代わり!
DSC01417.jpg


〆に「はんぺんチーズ」。ほわほわで美味しかった。
DSC01421.jpg


ゴチソウサマデシタ。


そのままホテル三日月の温泉へ。
DSC01422.jpg


入り口には温泉まつりの提灯。
DSC01423.jpg


フロントでチケット見せて、スリッパに履き替え、展望温泉へ。
ひろ~いお風呂でのんびり浸かって、、さ、三日月インへ帰りましょう。

コンビニよって、
DSC01425.jpg


お帰りビール、ハイボール購入。
DSC01426.jpg


オツカレサマデシタ~~~。




nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 2

うつぼ

腰古井が姐さんのブログで見られるなんて。(^-^)

千葉って鰹がたくさん水揚げされるのでたたきじゃなくて刺身でも
美味しく食べられるんですよね。。

って、蛸と鰹でポン酒のみたい。(まだ朝)
by うつぼ (2017-05-20 08:41) 

lovin

うつぼ姐さん、こんにちわ~~。
千葉、魚がほんとに美味しいですよね!!
神奈川も海だけど、またちょっと違う感じ。
初めてなめろう食べたのが千葉だったんですよ。
今回はなめろう無かったのは残念でしたが、鰹が美味しかったのでOK!
by lovin (2017-05-20 13:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0