SSブログ

房総半島横断の旅9.上総中野をぶらぶら。 [旅行]

5月5日(祝・金)

上総中野で1時間。計画では1本後の電車で来る予定だったので、まったく下調べ無し。
DSC01478.jpg


さて、、と歩き出したら、角を曲がったところ「よってけ家」前に立っているお兄さんと目が合い、
「こんにちわ~。」そしたら、ここで休んでいったらいいよ、って言われ、
1時間くらいつぶさないといけないって話したら、こんなマップもいただきました。
DSC_0938.jpg


余裕時間なしなしもいやなので、一番近くの山神水神神社に向かうことに。
DSC_0939.jpg


これです。
DSC_0940.jpg


踏切を渡ります。
DSC01483.jpg


いい感じ。
DSC01484.jpg


色んな花がたくさん咲いてたので、ここから花写真満載。
DSC01486.jpg


飛び石スポットに到着。ここを渡って神社に向かうんですね。
DSC01489.jpg


渡ってすぐに。
DSC01493.jpg


きれいに管理されてました。
DSC01497.jpg


周りは竹やぶ、筍いっぱい!!
DSC01496.jpg


反対側から見たところ。きれいですね~。
DSC01507.jpg


駅に向かう途中の花たち。詳しくないので名前がわかりません。。
DSC01513.jpg


これはつつじかな。この色きれい。
DSC01510.jpg


菜の花。
DSC01514.jpg


名前知らなかったけど、achamiさんブログで見た!シャガ!ですよね??
DSC01515.jpg


あざみ。
DSC01516.jpg


花びらの外と中の色が違って素敵。
DSC01518.jpg


駅のホームはじっこにある桜、種類わからないけど、葉っぱも花も、きれいでした。
DSC01521.jpg




nice!(12)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 12

コメント 3

achami

そうそう、シャガです^^
ピンクの花は、ムラサキカバミかな。
アザミの下はモクレン??
by achami (2017-05-28 12:11) 

うつぼ

私も全然お花の名前が分かりませんが、、シャガ、、覚えました。(^-^)
飛び石、、童心に帰れそうですね。

by うつぼ (2017-05-29 20:53) 

lovin

achamiさん、
アリガトウゴザイマス。おかげで色々と花の名前も憶えてきました!

うつぼ姐さん、
シャガって面白い名前ですよね~~。
おかげで覚えちゃいました。
by lovin (2017-05-31 14:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0