SSブログ

しゃく~はな家、ハシゴ酒な休日。 [外ごはん(東京)]

5月16日(火)

基本的にバイトもライブも無いオフ、そして太極拳教室の火曜日、相方は夜に仕事。
毎度毎度、どこかに飲みに行こうと思いつつ、結局家でまったりしてしまうことが多いのですが、
この日はえいっと!行ってきました。

新丸子のワカちゃんのお店「しゃく」。
DSC_0900.jpg


ご無沙汰してゴザイマス。冷え冷えビールうまし!!
DSC_0901.jpg


こういうお通し好き。これだけで飲めます。
DSC_0902.jpg


カウンターに並んだ大皿から、うるいの酢みそ和え。春だな~~、こういうのも大好きです。
DSC_0903.jpg


ということで、お料理の味に影響しない、お茶割でまいります。
DSC_0905.jpg


これも春の一品。竹の子とワカメの煮びたし。
DSC_0906.jpg


ワカちゃんと色々話しながら、2時間くらいしたら常連さんやらで満席状態になってきて、
相方も横浜で飲みに入ったというので、この日は早めに退散。
ワカちゃん、ゴチソウサマデシタ。


横浜は「はな家」さんに合流しました。そしてそのまま緑茶割。
DSC_0907.jpg


オツカレサマデシタ。
59098.jpg


2軒ハシゴのよい休日でした~~。


nice!(12)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 4

achami

甘味屋さんだったらハシゴできるんだけどなぁ〜ww
by achami (2017-06-01 16:48) 

lovin

achamiさん、
甘味屋さんハシゴ、、は、ワタシは無理かも~~。(汗)
by lovin (2017-06-04 01:51) 

うつぼ

しゃくさん、本当にいつも温かい雰囲気ですね。。
こういうお通しだったら、お代わりしたいくらい。
うるい、、これだけで2合はいけちゃうなあ。
by うつぼ (2017-06-04 19:45) 

lovin

うつぼ姐さん、
しゃく、近所にあったら毎日よっちゃうと思います。
こういうお店、やりたいんだけどな~~。。
by lovin (2017-06-08 23:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0