SSブログ

喜納流「島唄継承Vol.2」@舞天関内でした。 [ライブ]

6月11日(日)

昨年の11月に開催した長間先生・スージーズの「島唄継承」ライブ
今年、2回目を無事開催いたしました。
19059619_729839873889855_6180214090832542659_n.jpg


今年も満席でアリガトウゴザイマス。
島唄継承Vol.2_1.jpg 18953051_1856270327971246_1966774917287286712_n.jpg


サウンドチェック中。今回はアヤメのケイさん、マスミちゃんも一緒にステージ上。(嬉!!)IMG_6697.jpg


前回は1回しかやらなかったリハーサルも5/29、6/5と2週続けてやって。
難曲も多くてけっこう大変でした。
慣れている系曲のときは笑顔。
IMG_6550.jpg


難しい曲になると真顔?(笑)
IMG_6579.jpg


個人的には今回の気合ポイント、
唄が「久米阿嘉節」「はじうすい坂」、リハで何回も注意された「ゆいさ~~ゆい」とツラネ。
そして「挽物口説」。
太鼓は「毛遊び千鳥」。かなり集中したんだけど、、途中1回手が止まったことが悔しい!!!くぅ~~~!!
ま、でもケイさんマスミちゃんも一緒だったし、超楽しかったです!!

アヤメ会、結の会のメンバーがたくさん来てくださいました。
19059685_729839973889845_4963280474480010502_n.jpg


2部、この辺はもうリラックスムードですね~。
IMG_6747.jpg


去年もやったヒヤミカチ節。今年は2,4番は女子チームが唄いました。
IMG_6764.jpg


最後にみんなでパシャ!去年の写真と比べると柱が無いのがよくわかる!(笑)
19059423_729840187223157_3726585383956485243_n.jpg


ママとオーナーが終わってからご馳走してくださいました!!
DSC_1266.jpgDSC_1265.jpg
DSC_1267.jpgDSC_1268.jpg


そうそう、今年は着物。長間せんせいの着物姿、初めて見たかも、超貴重。
IMG_6512.jpg


オツカレサマデシタ。楽しかった!!
IMG_6766.jpg


次回はまた来年、、、かな??



セットリスト

1部
島や唄遊び
家庭和合
海ぬちんぼーら~赤山
高那節
東門
兄弟小節
門たんかー~仲島節
久米阿嘉節
はじうすい坂
挽物口説 唐船ドーイ

2部
根間ぬ主
月ぬ美しゃ
八重山育ち
トーガレー~宮国ぬ姉小
恋語れ
屋慶名クファディーサー
永良部シュンサミ~永良部百合の花
毛遊び千鳥
ヒヤミカチ
嘉手久
 
EC
久高節


nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0