SSブログ

グリルド エイジング・ビーフ 横浜店で40日熟成肉。 [外ごはん(横浜)]

6月26日(月)

横浜西口、飲食店のたくさん入ったCRANE YOKOHAMAの6Fにある熟成肉専門店
グリルド エイジング・ビーフさんへ。
DSC_1592.jpg


結の会のお弟子さん、ヤマちゃん&ビビアンの婚姻届けの保証人をお引き受けしたので、
この日、調印式。(笑)
保証人の欄です。本籍住所を書くところがあって、本籍覚えてるんだけど、
XX番地×番、って書いてあって、ん?そこどうだっけ?って心配になったので、
直前に住民票取りに行ってきました。(汗)
S__18948194.jpg


相方が先に書いて、ワタシが次に。これを持ってフタリ沖縄に飛び結婚式。
沖縄で提出するそうなので、間違えられません!!
DSC_1571.jpg


無事書き終わって泡で乾杯!
DSC_1574.jpg


そして、本日のお肉が運ばれてきました。先に写真どうぞって。
40日熟成のお肉だそうです。

DSC_1573.jpg


コースで飲み放題を予約してくれていました。
DSC_1585.jpg


フィンガーフード、と書かれているサクッとしたチーズ系のクラッカーみたいなの。
DSC_1575.jpg


ベーコン、生ハム盛り合わせ。これも熟成肉だそう。
ベーコンに付けて、と言われた粒マスタードがめちゃウマでした。
DSC_1576.jpg


ここからは飲み放題、やっぱり肉には赤ワインでしょ!
DSC_1577.jpg


サラダ。右にあるのは焼きレモン。ドレッシングとこの焼きレモンで仕上げてください、って。
ビビアンが混ぜて取り分けてくれました。
DSC_1578.jpg


デミソースグラタン。濃厚~~。パンに付けていただきます。
DSC_1580.jpg


スープ。
DSC_1581.jpg


ここまででもけっこうお腹にたまってますが、、メインのお肉登場!
カットする前に、一度持ってきて見せてくれます。
DSC_1582.jpg


カットされて再登場!いや~~、美味しいけどかなりおなか苦しい。。
飲み放題の時間を過ぎたので、延長して赤ワインで流します。
DSC_1584.jpg


この後、ガーリックライスも出てきましたが写真撮り忘れ。
最後にアイス。食べました。
DSC_1586.jpg


ワインもグラスに注いでくださるので、何本くらい飲んだのか分かりませんが、
この映像でだいたい想像が。(笑)
DSC_1589.jpg


おめでとうございます!
関西人通しのお二人、色々話聞いて面白かったし、
緑の紙書かないようにがんばりま~すってビビアンが。(笑)

そしてリアル昨日、沖縄での写真が送られてきました。
S__19079200.jpg


朝は熱帯低気圧の影響で大雨、でも途中から本当にいい天気になったそうでよかったよかった!
婚姻届けも無事受理されましたとのこと。赤いとこがワタクシたちの名前です。
こんな証明書、あるんですね~~。
S__19095586.jpg


今年はおめでとうの話がホントに多いよ~~。
予定はあと3つ!!



nice!(8)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 5

achami

青空の沖縄〜いいなぁ〜。
美男美女カップル?
by achami (2017-07-01 13:17) 

ペタッキ

グリルド エイジング・ビーフ、行ってみようかと思ってました!
コースにするか、迷っていたんです。
単品オーダにします、参考になりました!!!!

by ペタッキ (2017-07-02 06:25) 

lovin

achamiさん、
この結婚式写真、ステキですよね。
雨あがって晴れて、ほんとによかったです!

ペタッキさん、
おお、、お役にたててよかったです!レポ楽しみにしています!
by lovin (2017-07-02 09:31) 

うつぼ

保証人、大役おつかれさまでした。(^-^)

熟成肉、、今流行ってますが確かに寝かせた方が旨みが増しますよね。
赤ワインで流し込む、、正しい食べ方。(笑)
by うつぼ (2017-07-09 18:39) 

lovin

うつぼ姐さん、
肉と赤ワインは正しい!
でもけっこうきつくて、夜中に胃が重くて目が覚めました。(笑)
by lovin (2017-07-11 19:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0