SSブログ

6月のウチごはんと日々日記~後半。 [うちごはん]

6月のウチゴハンと日々の備忘録、後半です。

6月16日(金)
ワタクシはめぐちゃんサポのライブの日、昼はラーメン。サッポロ一番塩ベース。
DSC_1379.jpg


6月17日(土)
関内店夜のバイトが入った日。
ヒトリ昼ごはんはコチラ。
DSC_1388.jpg

ごはんにトムヤムかけてパクチートッピング。畑パクチーは香り高い!
DSC_1390.jpg


6月20日(火)
初、関内ランチバイトだった日。
夜はヒトリごはん、コーンバター、懐かしの味。
DSC_1440.jpg

そして久々にハイボール。美味しすぎで飲みすぎ、、よく見たら43度、、
泡盛30度の感覚で飲んでたらヤバかった!(笑)
DSC_1443.jpg


6月21日(水)
夜は関内ライブの日、昼は家で三線教室なので、通常は買い物とか外出するのですが、
この日は大雨だったので、自室にこもって古着の片付けとかして。
昼ごはんは作っておいたホットサンド。
DSC_1446.jpg


6月22日(木)
バイトの日のヒトリ昼ごはん。
前日のホットサンドの中身が残ってたのでこの日はオープンサンドでいただきました。
DSC_1478.jpg

木曜レディースデイ、ライブはハイサイアロハさん。ほぼ満員で盛り上がってました。
DSC_1488.jpgDSC_1492.jpg

バイト後の深夜ごはん。JA直売所で買った枝豆。味が濃くて美味しかったです。
DSC_1498.jpg


6月23日(金)
ランチバイト&夜もバイトの日。
ランチバイト後のお昼ごはん。
ドトールで黒糖ラテとカルツォーネ 7種野菜のカポナータ&バジルチキン。
DSC_1499.jpg

夜のライブはじーまみーNEOさん。
この日も8名の宴会、予約7名さま、その他でほぼ満席でゴザイマシタ。
DSC_1505.jpg

久々に0時まで勤務。深夜ごはんはビール飲んでからダラダラと。
DSC_1507.jpg


6月24日(土)
朝ごはん。畑ピーマン炒めと、この日の朝採ったベランダキュウリ。
美味しいです。こういう食事が幸せ。
DSC_1510.jpg


6月25日(日)
いつものようにアヤメでお稽古。
DSC_1545.jpg

の後、結の会、シルビアさん宅で飲み会でした。お料理いっぱい、この後に餃子も。
DSC_1546.jpg

ワインに日本酒に泡盛。危険~~。(笑)
DSC_1548.jpgDSC_1549.jpg

〆にQちゃんがパスタを作ってくれています。
DSC_1550.jpgDSC_1554.jpg

じゃーん。美味しかった、、けど食べすぎ~~。ゴチソウサマデシタ。
DSC_1555.jpg


6月27日(火)
ランチバイトだった日、キッチン暑いんですよね~~。
火使ってるから当たり前だけど。で、帰って昼ごはんは夏の定番、素麺。
DSC_1597.jpg

そのままシャワー浴びて、この日の業務終了!
夜は相方も三線教室後、すぐ帰ってきたのですが、日曜飲み会、月曜熟成肉、と食べすぎだったので、
夜は野菜中心のこんなメニューでリセット。
DSC_1602.jpg


6月29日(木)
昼ごはんは、2日目カレーで、自由軒のインデアンカレー風に混ぜカレーにしました。
DSC_1615.jpg

夜はバイト。ライブはLEON知花さん。
通常はLEON BANDでライブしてますが、先月くらいからソロもやってて。
前半は民謡、後半は昭和歌謡から郷ひろみまで。(笑) 楽しいライブです。
DSC_1621.jpgDSC_1626.jpg

帰って深夜ごはん。
DSC_1634.jpg


6月30日(金)
昼は素麺の明太子和え、しらすも入れてみました。
DSC_1636.jpg

夜は、お好み焼き。先日いただいたフランス土産のビールと。
このビール、すごく美味しかったです。ありがと~親方!
DSC_1650.jpg

鰹節買い忘れたので、このまま。マヨはつけません。
DSC_1660.jpg

久々うま!
DSC_1656.jpg

6月もゴチソウサマデシタ!!


nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 2

うつぼ

野菜たっぷりの食卓ですね!

って、熟成日本酒が気になる気になる。。
by うつぼ (2017-07-09 18:59) 

lovin

うつぼ姐さん、
野菜、特に作ってるからどうしても多くなりますね~~。
そして熟成日本酒、おいしかったです!
by lovin (2017-07-11 19:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0