SSブログ

7月11日のキッチンファーム。 [畑]

7月11日(火)

太極拳教室の後に畑。最近のパターン。日記もワンパターンでごめんなさい。
個人的メモなので、スルーしてくださいまし。
夏は1週間に1回は行かないと、、雑草も作物もどんどん育っちゃうのです。
DSC_1908.jpg


最近のどんどん増えちゃう系ナンバーワンのエゴマ。
DSC_1891.jpg


あっという間に巨大化するキュウリ。
DSC_1889.jpgDSC_1888.jpg


茄子はそんなに巨大化しなくていい感じ。でも右の長ナスは長かった!
DSC_1892.jpgDSC_1893.jpg


イエローミニは完熟、っぽいんだけど、先端はもう柔らかくなってるのに
ヘタの周辺がかたかったりするんです。採っていいのか悩んだり。
でもあと1週間はおけないので採っちゃいまいた。(笑)
DSC_1883.jpg


レッドオール。今回は割れる前に。。でもそれだと完熟まで行ってない?
むずい。。
DSC_1884.jpg


そしてイタリアントマトもとうとう赤くなってきました!
DSC_1897.jpg


凛々子も。ベランダのは前に書いたようにけっこう真っ赤。だけど畑のほうが大きいです。
DSC_1898.jpg


楽しみな枝豆は、、う~ん、何かにやられてる模様。ネットはかけてるけど。。
DSC_1902.jpg


キュウリの葉っぱにでっかいバッタがいました。バッタ、害虫なんですよね。
コレ10cmくらいあって、、こんなにでっかいの見たの子供のころ以来かな。
葉っぱゆらしても逃げません。。。
64593.jpg


育苗してたセロリを1週間ほど前に畑に移植したのですが、ちょっとダメかも。。
水がたくさん必要なんだけど、雨ふらないし、水やりにいけない、、
でもベランダ育苗だと日光不足、、難しいな~~。
DSC_1895.jpg


今回はトマトたくさん。
DSC_1899.jpg


雑草取り、汗だくで終了。
DSC_1904.jpg


最初に1週間に1回は、って書いたのですが、月曜から早めの夏休みでちょっと旅行するので、、
次は10日くらい空いちゃう。
微妙に心配だけど、、まあ、仕方ないか。
ということで。。



nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 2

うつぼ

イタリアントマトが赤くなってきましたね!
枝豆は美味しいから狙われやすいのかもしれませんが、
無事収穫してビールと楽しめますように。
by うつぼ (2017-07-16 09:53) 

lovin

うつぼ姐さん、
イタリアントマト、ここまでくるとは!って感じです。カンド~~!
枝豆、今年こそは!ですが、、どうなることか。。
by lovin (2017-07-27 15:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0