SSブログ

7月31日のキッチンファーム~枝豆が。。 [畑]

そういえば愛媛日記途中だったのですが、、帰ってきてからイベントやらライブやら畑やら、、
なかなか戻れず。。とりあえず7月いっぱいまで書いたら戻ろうかな、と。
ということで。

7月31日(月)

畑です。
DSC_2332.jpg


畝と畝の間の雑草もすごいイキオイ。
DSC02958.jpg


エゴマが相変わらずワサワサ。
DSC02957.jpg


イタリアントマト。左の子はきれいに赤くなったけど。。
DSC02959.jpg


こっちの子は。。
DSC02960.jpg


こっちの子たちはいい感じ。
DSC02964.jpg


凛々子は強いんだよね~。
DSC02961.jpg


レッドオールもそこそこ。
DSC02962.jpg


イエローミニも。でもトマト、生で食べてないなあ。
もともと生のトマトってそんなに好きじゃないんだよね。
じゃあなんで作ってるのか!(笑)
DSC02963.jpg


そして期待していた枝豆が、、分かります??葉っぱがほぼ虫にやられてスカスカに。。(涙)
アドバイザーさんと話したら、カメムシ大量発生したらしい。。
嗚呼、、今年もダメか~~。。
DSC02967.jpg


茄子はマイペース。
DSC02968.jpgDSC02969.jpg


キュウリも復活してからけっこういい感じ。
DSC02971.jpg


あとは相方担当の島唐辛子。先週、実が付き始めたので、慌ててやってきました。
一番果を採って、さてどうなることか!
DSC02974.jpg

雑草も取ってスッキリ。
DSC02975.jpg


いい天気でした。
DSC02976.jpg


帰って、肉みそ&エゴマ醤油漬けオンザ素麺でお昼ごはん。
一番上に取った島唐辛子を刻んだものを乗せてます。超辛い!でも美味い!
DSC_2333.jpg

大量採取のエゴマは、当日たーちゃんにあげることに。
DSC_2334.jpg


そしたら、鰻が返ってきました!!
DSC_2346.jpg


ありがとう~~!美味しい鰻でした!!
エゴマが鰻に、わらしべ長者?(笑)


nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 2

うつぼ

枝豆にカメムシですか。。残念ですね。。。( 一一)
って、エゴマの葉が鰻で戻ってきたのがすごい!
by うつぼ (2017-08-11 15:16) 

lovin

うつぼ姐さん、
枝豆、残念な姿にガックリでした。。
エゴマが鰻に、すごいでしょ??(笑)
次は何になるかな~~。。
by lovin (2017-08-14 16:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。