SSブログ

夏の愛媛旅10.マイントピア別子。 [旅行]

長々と中断してしまいましたが、、愛媛日記に戻ります~~。

7月19日(水)

3日目の朝。この日も電車に乗って移動します。
その前に、気になっていた駅弁で朝ごはん。
DSC_2110.jpg


鈴木のお弁当、「伊予の醤油めし」。包装紙に愛媛の方言が書かれてて、中はこんな感じ。
煮もの色々、その下には炊き込みご飯、おいしかったです。
DSC_2112.jpgDSC_2115.jpg


おてもとの袋裏には伊予節。どんな曲なんだろ~~。気になります。
DSC_2121.jpgDSC_2120.jpg


で、この日は前日までの各駅停車ではなく、特急に乗って新居浜まで行きます。
あ、そうそう。松山駅、自動改札とかなくて、全部駅員さんが対応してくれるんですよね。
DSC_2117.jpgDSC_2118.jpg


特急はさすがに早い。。ビューンと新居浜到着。
DSC02463.jpg


相方が申し込んでくれた東平(とうなる)ガイドツアー、駅までタクシーが迎えにきてくれてて、
新居浜から15分くらい?
着いたのはこちら、マイントピア別子。
DSC02469.jpg


そう、東洋のマチュピチュ、別子銅山です!!
http://besshi.com/machu-pikchu/

受付でバス乗車券、鉱山観光入場券、マップ等々いただいて、いざ!
DSC_2492.jpg


続きま~す!

nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 2

うつぼ

朝でも駅弁かったらビールかワンカップつけちゃうなあ。

愛媛の銅山、、全然知らなかった。。
何度も愛媛にいってるのに。。
by うつぼ (2017-08-11 15:18) 

lovin

うつぼ姐さん、
銅山、ブラタモリで観たんですよね。
でも私は愛媛ってまったく認識してなくて、
廃墟好きな相方がね?(笑)
by lovin (2017-08-14 16:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。