SSブログ

夏の愛媛旅17.道後温泉。 [旅行]

7月20日(木)

道後の町屋さんで軽く食べて、いざ道後温泉。
DSC02723.jpg


人力車いる。。乗らないし。(笑)
DSC02704.jpg


入り口の右側にあるチケット売り場で「神の湯 二階席」840円チケット2枚買って中に入ると、
2階に案内されました。

DSC02731.jpg


カゴに浴衣と帯が入ってます。
DSC02724.jpg


ここでオリジナルタオル(みかん石鹸付き)220円を購入して、神の湯へ。
DSC02725.jpgDSC_2598.jpg


因みに、他には
霊(たま)の湯 三階個室 1550円
霊(たま)の湯 二階席  1250円
神の湯 階下 410円
って感じでそれぞれセット内容が違います。詳しくはこちら

お風呂に行ったら、常連さんが数人いらっしゃいまして、
中に入ったところで、上品そうなオバアが「石鹸あげようか~?」ってミカン石鹸もらっちゃいました。(笑)

ほげ~~と浸かって、上がって、脱衣所エアコン無いし暑くて、すぐに戻ってきました。
戻ってくるとお茶とお煎餅を持ってきてくれます。
DSC02726.jpg


面白いですよね、コレ。
DSC02729.jpg


牛乳なんかも売ってます。しばらくすると、欧米系ガイジンさん一家がやってきたり、
若いオネエチャン2人組、「お風呂には入らなくていいんです、浴衣に着替えたいです」って言って、
着替えて戻ってきて自撮りまくりだったり、ちょっと面白かったです。(笑)
DSC02730.jpg


しかし、ここもエアコン無くて暑い。。
ふと外を見ると魅力的な物が見えまして、いざ!(笑)
DSC02734.jpg




タグ:温泉 道後 愛媛
nice!(9)  コメント(4) 

nice! 9

コメント 4

あき坊

こんにちは。
私も2~3年前に道後温泉に行ったことがあります。
1階の安っすい風呂に入りましたが。。
それよりオモテで
「お兄さん、今夜は安くしときますよ、どうですか?」
って、怪しい娘に声をかけられました。
春を売る人だったのかなぁ。。

by あき坊 (2017-08-17 13:49) 

うつぼ

温泉入らず浴衣きて自撮りだけって、今どきのインスタ映えだけ考えて
なんですかねぇ。アホかと思っちゃった。
私は霊の湯もセットでつけましたが、地元の人がいないので貸し切り状態で、
そのあと入った神の湯の賑やかな雰囲気の方がいいなあと思いました。
by うつぼ (2017-08-20 12:26) 

lovin

あき坊さん、
お風呂自体は、1階なので、同じとこだと思います。
オモテにそんな怪しげな??で行ったんでしょうか?(笑)

うつぼ姐さん、
ここと次は姐さんたちと同じルートをたどってますね。(笑)

by lovin (2017-08-21 16:39) 

あき坊

lovinさん、
私は身持ちが堅いので、行きませんでしたよ。(笑)

by あき坊 (2017-08-21 20:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。