SSブログ

七里ヶ浜夏祭りで舞弦鼓×結の会エイサーでした。 [ライブ]

8月20日(日)

いつものアヤメお稽古から、早抜けさせていただき、、
DSC_2690.jpg


東横線→東海道線→江ノ電と乗り継いで七里ヶ浜駅下車、車で迎えにきてもらって到着。

DSC_2693.jpg


七里ヶ浜の夏祭りです。今年の2月に三線教室お弟子さんのボビーさんからの依頼で、
この近くの幼稚園で演奏しましたが、同じくボビーさん発案、こちらの夏祭りで、
結の会(地謡)と舞弦鼓でエイサー演舞をすることになったのでした。
ボビーさん、自治会役員さんなんですよね。
ワタクシたちは応援です。相方とオッピーちゃんと乾杯。
DSC_2694.jpg


ステージ前で待ちます。
DSC_2697.jpg


始まりました~~。地謡はボビーさん、ヤマちゃん、ぐるくん。
DSC_2704.jpg


結の会、りっしー、さんちゃん、ビビアンが手踊りで舞弦鼓に参加です。
舞弦鼓で結の会のゴローさんは大太鼓。
DSC_2710.jpg


おつかれさまでした~~。
DSC_2725.jpg


終了後、ボビーさん宅で乾杯!しばし演舞動画など見ながらまったり。
DSC_2729.jpgDSC_2730.jpg


お祭り自体はまだ続いていました。
DSC_2733.jpg


さんちゃん、りっしー、オッピー、ぐるくん、相方、ワタクシで一緒に移動。行きと違ってガラガラな江ノ電。
DSC_2742.jpgDSC_2747.jpg


藤沢で。
DSC_2762.jpg


乾杯!さんちゃんママの知り合いのお店だそうで、ここで合流しました。
DSC_2752.jpg


出た!カラオケ。
DSC_2758.jpgDSC_2756.jpg


お料理もたくさん出していただきました。
DSC_2751.jpg


竹の子に唐揚げ、
DSC_2750.jpgDSC_2748.jpg


厚揚げやサンドイッチ、どれも美味しかったです。
DSC_2753.jpgDSC_2754.jpg


ゴチソウサマデシタ。
おつかれさまでした~~!



nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 2

うつぼ

姐さんの記事を観ていると、活動範囲がどんどん広がっている感じがします。
江ノ電、楽しそう!
by うつぼ (2017-09-04 21:32) 

lovin

うつぼ姐さん、
そうですね~。会社辞めて、こういう生徒さんのイベントなんかにも
行くようになったからかな。
江ノ電はいいですよね~~。ゆっくり乗ってみたい!
by lovin (2017-09-10 11:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。