SSブログ

9月のバンド練習~魚寅食堂。 [外ごはん(横浜)]

9月2日(土)

恒例の、月イチバンド練習、、と言いつつ実は8月は無かったんですよね。
どうも都合が合わなくて。。前回が7月22日だったので5週空き、まいっか。
いつものペンタ横浜Cスタジオ。
前の方が同じようなセッティングだったので、ほぼ変更無しでラッキー。
DSC_2975.jpg


しかし、ライドのスタンドのネジがバカになってたので、スタッフさんを呼んで交換してもらったのですが、
その間、メンバーと親がスマホにして大変だったよ~~って話をしてたら、
そこに「僕スマホ得意ですよ!」って入ってきたスタッフのオニイチャン、
「いや、親がね?(笑)」。
そしたら「最近、ウチのおばあちゃんもスマホにしたんですけど、スタンプとかバンバンやってますよ!」
ワタシ「そっか~、あ、でもオバアチャン何歳?」
オニイチャン「80歳です!」
ワタシ「( ̄∇ ̄;)ハッハッハ、、お母さん何歳?」
オニイチャン「45歳かな?あれ?何歳ですか?」
ワタシタチ「ウチラのほうが上だよ~~ん。」
オニイチャン「そうなんですか?でもバンド続けてるのいいですよね!」
すごく感じのいい子でした。(笑)
しかも、彼は22歳って言ったかな、、ペンタ横浜では今一番上だそうで。(配置換えとかあったみたい。)

はい、練習後はいつもの魚寅さんで乾杯。(毎度同じですみません。。)
DSC_2977.jpg


いつもマグロの角煮っぽいお通しなんだけど、これが妙に美味しいんですよね。
マヨとかつけたらまたビールがすすみそう~~。
DSC_2978.jpg


毎回注文してしまう厚焼き玉子。
DSC_2979.jpg


そして今回は300円じゃないメニューも発注。
DSC_2976.jpg


売り切れ御免!の3点盛です。お刺身もやっぱり美味しいです。
DSC_2981.jpg


最近のサラダはしらす豆腐にしてます。(海鮮はちょっと量がさみしくなったような気もするので。)
DSC_2982.jpg


めずらしく鶏唐揚げ。ここのも美味しいな。
DSC_2984.jpg


最近はレモンサワーじゃなくて緑茶ハイです。
DSC_2985.jpg


ゴチソウサマデシタ。

nice!(7)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 4

achami

数日前から鶏カラが食べたくって仕方がない・・・。
何歳になっても、友人と楽しめる趣味、時間は貴重ですよね^^
by achami (2017-09-14 10:45) 

lovin

achamiさん、
トリカラ、ムショーに食べたくなる時あります!
もう食べましたか~~?(笑)
by lovin (2017-09-16 16:06) 

うつぼ

尾長鯛、フエフキ鯛、黒むつでこの値段、、ありえない。。(@_@)
厚焼き玉子も注文受けてから作るって、お店のやる気を感じますねぇ。
(って食べた気になっている)
by うつぼ (2017-09-16 17:39) 

lovin

うつぼ姐さん、
この厚たまはすごいですね。ぜったいに手作りっぽいし。
なぜ300円で出来るのかな~~って、スバラシイ!
by lovin (2017-09-18 12:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。