SSブログ

9月4日 時々小雨のキッチンファーム。 [畑]

9月4日(月)

予報では、もう降らないはずだったのに、、到着するころから雨パラパラしてた日の畑に相方と。
DSC_2996.jpg


相変わらずなお隣さん。(笑)
眺めてたら、アドバイザーさんがやってきて、解約されたって。
で、原状復帰して返却な契約なので、代行のシステムとかもあるから、
段取り出来次第きれいになるってことでした。
借りたけど、2,3回しか来てないまま終わったのかな~~。
DSC03208.jpg


さて、ウチのほうは。
ここにきてまたいっぱい出来てるピーマン。1本なんですが、この日20個近く。
DSC03210.jpg


茄子もまた元気になってきて。
DSC03211.jpg


DSC03212.jpgDSC03213.jpg


相方担当の島唐辛子も赤いのが出来てきました!
ベランダでやってた時は、花は咲くけど実にならずに終わってたので嬉しそうです。
DSC03214.jpg


青じそはもう花が咲いて。
DSC03221.jpg


枝豆はね~~、、、どうなるのかな~~?
DSC03222.jpg


そしてこの日のメイン作業は、トマトとキュウリの撤去、耕してマルチ。
DSC03215.jpg


小雨の中でしたが、こんな感じに出来上がり。
DSC03216.jpg


少し遅めの時間に行ったので、あっという間に暗くなってきて、小屋には明かりも見えます。
DSC03227.jpg


収穫予定無かったのに、こんな。。オクラと唐辛子はアドバイザーさんにいただいたもの。
いつもアリガトウゴザイマス。
DSC03229.jpg


採れた島唐辛子は早速泡盛に漬けます。泡波で??(笑)
DSC_3028.jpg


コーレーグース作り。写真だとビミョーですが、この瓶はお土産用のちっちゃいやつです。
何本かイタダイタものがあったので、、使っちゃいました。
DSC_3030.jpg


ちょっと舐めてみたら、、かなり辛い唐辛子だったので、楽しみです!!

nice!(7)  コメント(4) 

nice! 7

コメント 4

achami

お隣さんは、めっちゃ隣接してるんですね!!!
by achami (2017-09-15 12:51) 

lovin

achamiさん、
通路に面してない側は、隙間無いんですよ~~。
by lovin (2017-09-16 16:12) 

うつぼ

島唐辛子、、赤くなってよかった!
って、やっぱりお隣さんが気になる。。。
ちょっとやってみて大変だと思って放置なのかな。。。
by うつぼ (2017-09-16 17:43) 

lovin

うつぼ姐さん、
唐辛子はほんとによかった!
お隣さんはね~~、、初日だったかな、1回見かけたことあるんですけど、
子供もいるのにあんまり挨拶もしないし、ビミョーな感じでした。
by lovin (2017-09-18 12:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。