SSブログ

8月のウチごはんと日々日記~其の弐。 [うちごはん]

8月ウチゴハン&日々日記続き~~。

8月11日(祝・金)
昼ごはんは、冷凍しておいた畑イエロートマトソースでスパゲティ。
甘くて美味しゅうございました。夜は中山で長間先生ライブサポ。
DSC03091.jpg



8月14日(月)
舞天スタッフ飲み会の日、、相方との昼ごはん、久しぶり家ラーメンでした。
やっぱりサッポロ一番塩が最高!
DSC_2544.jpg



8月15日(火)
太極拳教室も無し、、ガッツリオフデイでしたが、雨の中畑作業の日、
相方は夜三線教室だったので、一人めし。
DSC03118.jpg



8月17日(木)
ランチバイト終わって、かおりんに前の日もらったアイス。このころは毎日暑かったキッチン!
ガリガリ君なのに、ガリガリしてないレアチーズ味、うま!!
DSC_2626.jpgDSC_2628.jpg


この日も夜は中山でキッチン見習い!終わってプシュ!
つまみは紅茶煮豚。クックパッドで見て作りましたが簡単で美味しかったです。
https://cookpad.com/recipe/4478882
DSC_2637.jpg



8月18日(金)
ランチバイト終わって、素麺&畑ナス揚げびたし。
DSC_2639.jpg


素麺だけだとなんか、、でもこういうのを一緒に食べるといいですよね。
DSC_2642.jpg


夜は中山。ライブはLEON BAND!
DSC_2663.jpgDSC_2660.jpg


帰ってプシュ。お揚げさんに納豆&エゴマ醤油漬けを乗せて。
DSC_2667.jpg



8月19日(土)
長間先生・アヤメLIVEの日、昼は一人で甘い系食べたくなったので、
ポンパドールで買った、チョコたっぷりのデニッシュと、フランスパン系のやつ。
DSC_2671.jpg



8月21日(月)
畑で食べるようエゴマ醤油漬けをまぜたおにぎり。
DSC_2764.jpg



8月22日(火)
朝からカレー。これも、畑野菜消費兼て。サラッとタイプで作りました。
DSC_2795.jpg



8月23日(水)
夜の中山ライブから帰って、メロンアイス!
メロンをいただいたのですが、アイスと中味を混ぜて凍らすっていうの、やってみました。
上に乗ってるのはトッピング用の果実。
これ、美味いです!!
DSC_2821.jpg


8月24日(木)
ランチバイト終わって昼ごはんはウチでカレー。
DSC_2828.jpg


夜は中山キッチン見習い。ライブはMIOさんでした。帰ってプシュ。
DSC_2833.jpg



8月25日(金)
畑キュウリ、巨大化したのが採れ過ぎで、ネットで見て作ったキュウリのキュウちゃん。
DSC_2543.jpg


冷やごはんに水&キュウちゃんでサラッと食べる系、これ暑い夏にはたまらなく美味しいんです。
お茶じゃなくて、水なとこがポイントかな~~。
この日もランチバイト終わった後に。キッチン、超暑くて~~~。
DSC_2836.jpg


そして浜なし。ジューシーうまうま!
DSC_2837.jpg


夜はお休みで、家でたこ焼きをしました。
DSC_2841.jpg


生地を流し込んで、タコ、紅しょうが、天かす、ねぎ。
DSC_2842.jpg


待ってる間のつまみは枝豆にザーサイ&ネギのラー油和え。
DSC_2840.jpg


うれしそうにたこ焼きの面倒見てます。
DSC_2850.jpg


そろそろ出来上がり。
DSC_2845.jpg


鰹節とソースでイタダキマス!あつ!うま!
DSC_2847.jpg


ビールのあとはホッピー。
DSC_2849.jpg


其の参に続く~~。

nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 2

うつぼ

メロンが超豪華だ。。。
by うつぼ (2017-09-20 20:23) 

lovin

うつぼ姐さん、
アイスと混ぜるとまた!おいしかったです!
by lovin (2017-09-22 15:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。