SSブログ

昭和ナイトリハからの「しぶやくん」。 [外ごはん(東京)]

9月10日(日)

前日の上野昼飲みダメージが微妙に残る日曜日、、いつものアヤメお稽古からの。
DSC_3082.jpg


横浜じゃなくて、、渋谷のペンタ。ムーンサイド。
今月末に予定している「昭和ナイト」LIVEのリハでゴザイマス。
残念なことに、ギターのぢぞ郎さんはマンション理事会が長引いてドタキャンでしたが、4人で頑張りました。
DSC_3084.jpgDSC_3083.jpg


終わって喉乾いた~~~!スタジオ近くの不思議な名前のお店「しぶやくん」で乾杯!
DSC_3085.jpg


途中までマスター一人でやってたみたい。すごいな~。
DSC_3086.jpgDSC_3088.jpg


お通しがオシャレ。
お豆腐みたいにさっぱりしたチーズ、オリーブオイルが香って、これは~~、、ワイン?
DSC_3087.jpg


パクチー香るサラダ。
DSC_3089.jpg


胡瓜と茗荷の浅漬け。
DSC_3090.jpg


たしかポテサラ。ポテサラってお店の個性出ますよね。これクリーミーで美味しかったです。
DSC_3091.jpg


そしてワイン!赤のボトル、カンポアリーバっていうやつ。
DSC_3094.jpgDSC_3093.jpg


ヨダレ鶏。これもパクチーたっぷりで鶏もジューシーでゴザイマシタ。DSC_3095.jpg


蓮根の挟み上げ。アツアツサクサク。DSC_3096.jpg


そして2本目の赤、その後レモンサワー。。
DSC_3097.jpgDSC_3098.jpg


前日の上野に続き、、飲みすぎました。そして事件というか事故、、手前でセーフだった件。
酔っ払いで帰る途中、渋谷のハチ公前から地下に下りるエスカレーター、背中にはカホンしょって、
あ、靴紐ほどけてるな、、でもみんないるから、下りてから結ぼうっと思ったら、
ほどけた靴紐の先がエスカレーターの隙間にはさまれちゃったんです。
うわっ、、一番下まで行ったところで当然、自分がエスカレーターから離れられないから、
上から降りてくる人も大変なことに。慌てて靴脱いで、、ってやってたら、力強そうな兄さんが、
「紐切っちゃいますよ!」って言ってブチっとちぎってくれて助かりました。。
たしか非常停止ボタンも押されたような。。(あんまりはっきり覚えてない。。汗)
そのあたりにいた方、みんないい人でアリガトウゴザイマシタ。そしてすみませんでした。
一歩間違ったらほんと事故だもんね。。気を付けます。
DSC_3103.jpg


どうも最近、外飲みすると、飲みすぎ&記憶微妙傾向でヤバい。。
だいたい楽しくなっちゃうときになりがちなんで、まだいいんだけど。
ただそういう日の翌日は、気分がLOWになりがちで。あ~~。。


nice!(7)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 5

あき坊

こんにちは。
危なかったですね。。

by あき坊 (2017-09-22 12:29) 

achami

ニュースネタになるところだったのね・・・(^^;;
お気を付けあそばせ〜ww
by achami (2017-09-22 14:34) 

lovin

あき坊さん、
たかが靴紐、、ですが、びっくりでした。。

achamiさん、
はい~~、気を付けます!!
by lovin (2017-09-22 15:12) 

うつぼ

Facebookで見て心配しておりました。。
最近クロックスのサンダルへの注意喚起はよく見ましたが
紐とか細いものは気を付けないと、ですね。
ご無事でなにより。

って、モリモリパクチー見て震えています。(笑)
by うつぼ (2017-09-25 20:15) 

lovin

うつぼ姐さん、
ご心配おかけしました~~。
たかが紐、で、あらら~~って。。酔っぱらってたのもあるけどね。。
パクチー、慣れたらきっとおいしいはず~。(笑)
by lovin (2017-09-26 01:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。