SSブログ

9月のウチごはんと日々日記~其の壱。 [うちごはん]

あっという間に過ぎ去った9月。。恒例の備忘録、ウチごはんと日々日記、9月分です。

9月1日(金)
ランチバイト→夜も中山のバイトデイ。昼ごはんはまた肉みそとエゴマのラー油めし。
DSC_2957.jpg


夜バイト終わって、、いつもは炭水化物食べないんだけど、
この日はムショーにカップ焼きそばが食べたくて、、ウチにあった金ちゃん焼きそば。
頂き物です。これ美味しいんですよね。
DSC_2961.jpg



9月2日(土)
オフでバンド練習日。昼ごはんは大量作成して冷凍しておいたピーマン肉詰めと、
前日の中山でお客様からいただいた生食パン。けっこう有名なやつらしいのですが、
名前忘れちゃった。しっとり、もっちり、ほんのり甘くておいしい食パンでした。
DSC_2967.jpg


バンド練習前に、色々打楽器持ち出して、昭和ナイト用練習したり。
DSC_2972.jpg



9月3日(日)
アヤメお稽古からの、舞天中山バイト。
1時間くらい時間があるので、中山駅前サンマルクカフェで、昭和ナイトと長間先生サポの予習。
わらび餅のパフェ?
DSC_2989.jpg


抹茶アイスとわらび餅、餡子にクリーム。美味しゅうございました。
DSC_2988.jpg


日曜の舞天中山。ライブは新垣さん。盛り上がってました。
DSC_2990.jpgDSC_2992.jpg



9月4日(月)
畑に行く前のお昼ごはん、そーみんちゃんぷるー。
夏の素麺が残ってるので、素麺メニュー色々やらないとね。
この日はコンビーフハッシュを使いました。
DSC_2994.jpg



9月5日(火)
ガッツリオフデイ。太極拳行って、ヒトリ晩御飯。
DSC_3033.jpg



9月7日(木)
9月の木曜日は、全部ランチバイト→中山バイトのお仕事デイ。
この日もランチ終わって、ウチで休憩して、中山へゴー!
DSC_3045.jpg


中山、この日はキッチン、ライブはタケシィ。
21430390_312820249128625_5279222563883942877_n.jpg21369120_312820289128621_2888763620383402371_n.jpg


からの、早めに上がってオリオンいただきました。そしてもう1杯、菊の露サザンバレルも。
DSC_3046.jpgDSC_3048.jpg


ウチに帰ってからちょっとつまみつつシークサワー。
DSC_3049.jpg



9月8日(金)
ランチバイト終わって、昼ごはんは素麺消費メニュー明太子和え。
男子ご飯でやってたメニューですが、簡単で美味しいです。
DSC_3050.jpg


夜は相方と餃子&ビール!

DSC_3053.jpg



9月12日(火)
DSC03240.jpg


DSC03250.jpg


DSC03243.jpgDSC03245.jpg

DSC03246.jpgDSC03248.jpg


DSC03251.jpg



9月13日(水)
ランチバイトから帰ると、三線教室のお弟子さんからイタダイタという美味しそうなものが。
ゼリーよりも柔らかい食感の抹茶味の甘味。美味しかったです。ゴチソウサマデシタ。
DSC_3133.jpgDSC_3134.jpg


夜は関内でライブでしたが、ライブ後打ち合わせで食べずに帰ってきたので家でつまんで終了。
DSC_3140.jpg



9月14日(木)
ランチバイト後のお昼ごはん。パン、というかミートパイ食べたくてクイーンズの神戸屋へ。
子供のころ、、というか中学生くらい、サンジェルマンか、ポンパドールか、、その辺だと思うんだけど、
そこのミートパイが大好きだったんです。
それで、最近ふと食べたくなったのですが、ポンパドールには近い物もなくて、
どっかにないかな~~?と神戸屋さんに行ってみたら有りました。
美味しかったけど、自分の求めてるやつまでは行かない~~。。
これで300円(税込み)はちょっとお高い感だよね。
DSC_3141.jpgDSC_3142.jpg


ミートパイだけでもなんなので、一緒に買った青森りんごクリームパン。しっとり美味しかったです。
DSC_3143.jpgDSC_3144.jpg


夜の中山、ライブは田所ヨシユキさん。はっちゃんもご来店!
DSC_3148.jpg



9月15日(金)
キッチンバイト終わって昼ごはんはオウチで沖縄ちゃんぽん。
ベランダゴーヤーもたくさんあるのでそれも入れて。
DSC_3151.jpg


夜は中山で長間先生ライブサポでした。


9月16日(土)
何の予定もないガッツリオフデイ。
DSC03270.jpg


前日は長間先生ライブサポでしたが、毎回終わった次の日はけっこうぐったり抜け殻になりがちでこの日も。
予定では、先生サポ終わったら昭和ナイトに頭移行、この日は個人連のつもり。
しかしなかなか始動できず、、やっと15時頃にスタート。
前回の昭和ナイトリハで、カホン、座って叩いてるのが見た目が、、って相方が言うので、
スネアスタンドに付けてみて。あら、いけるんじゃ??
ということで、これで個人連。
DSC_3160.jpg


夜はゴーヤー消費メニュー、餃子の皮でピザもどき。
DSC_3163.jpg


餃子の皮にケチャップ、ゴーヤースライス、ベーコン、クリームチーズとピザ用チーズ乗せて
オーブントースター。けっこういけますよ~~。
DSC_3165.jpg


9月18日(月)
相方が前日から長間先生とミノルさんと3人男沖縄旅で不在、
自分はこの日から6連勤~~。って言っても昼夜両方なのは1日だけなんで、ぬるいんですけどね。
昼ごはんはゴーヤーチャーハン。
DSC_3191.jpg


中山バイトから帰って、前日も肉食べたっていうのに、冷蔵庫にあったからまた肉。
DSC_3195.jpg



9月19日(火)
朝もヒトリごはんなので、冷蔵庫にあったカボチャスープ、ピーマン肉詰めを片付けました。(笑)
DSC_3196.jpg


昼ごはん用おにぎり。太極拳前にスポーツセンターで食べます。
DSC_3199.jpg


秋の空?うろこ雲がきれいでした。
DSC_3200.jpg


夜は舞天フロアスタッフ。この日は沖縄から新里学スペシャルライブ。
なので、忙しかったけど、フロアも2人体制だったので気楽でした。
DSC_3202.jpgDSC_3204.jpg


しかし、みなさん遅くまでだったので、バタバタと片付けて久々に0時過ぎの電車で帰宅。
相方も沖縄から帰ってきていました。おつかれ~~。
DSC_3205.jpg


9月20日(水)
1週間のキッチンバイト始め水曜日。ちょいトラブルあったけど、あとは問題なく終了。
帰って相方と沖縄ちゃんぽん。
ダッシュで食べて美容院行って、そのまま武道館デュラン・デュランな日でした。
DSC_3209.jpg



9月21日(木)
6連勤後半に入って、ランチバイト→夜中山、な1日お仕事デイ。
まだ暑い!ランチはかなり忙しかったんだけど、ピークがちょっと過ぎたころ、
いきなりブレーカー落ちて真っ暗事件発生。(笑)お客さんもビックリでしたね。

DSC_3224.jpg


1回ウチに帰って、相方は教室でいないのでヒトリでトムヤムごはん。
DSC_3226.jpg


夜は中山フロア、ライブはLEON知花さんで、常連さんいっぱい。
しかし、途中でものすごいお腹空いてきて、、帰ってガッツリ食べちゃいました。
DSC_3229.jpg


さすがにちょっと疲れが出てきたかな??歳だねえ。。


9月22日(金)
ランチバイトから帰って、家ラーメン。いつものサッポロ一番塩に野菜炒めド~ン。
夜は舞天中山ライブ、満員御礼、アリガトウゴザイマシタ。
DSC_3231.jpg



9月23日(祝・土)
6連勤最終日、舞天中山ライブはハイサイアロハさん。
祝日なので、19時ライブスタート。ですが、20時半の予約やら色々で、
かなり忙しかった~~~。
DSC_3243.jpg


オツカレサマデシタ~~。プシュ。
DSC_3245.jpg

タグ:ウチゴハン
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

うつぼ

きつね焼きに納豆、、、これは私もたまに作りますが完全に酒の肴。。
ミートパイって小さいときに食べたことがなくて、大人になって
帝国ホテルのミートパイを食べて感激したのですが、高すぎてそれっきり。
パン屋さんでもあるんですね。。買って赤ワインかな~。
by うつぼ (2017-10-07 14:58) 

lovin

うつぼ姐さん、
ミートパイ、でも最近のパン屋さんではなかなか発見できないんです。
美味しいのに、、流行らないのかな??
by lovin (2017-10-09 09:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。