SSブログ

9月のウチごはんと日々日記~其の弐。 [うちごはん]

自分用備忘録、9月ウチごはんと日々日記~其の弐です~。

9月12日(火)
朝からカレー。
DSC03240.jpg

太極拳教室だった日、夜は予定無く、前にマツコさんの番組で観た麻婆豆腐やってみることに。
中村屋さんの中辛を使いました。
DSC03250.jpg

唐辛子追加追加で激辛にしてました。
DSC03243.jpgDSC03245.jpg
DSC03246.jpgDSC03248.jpg

ジョロキアは無かったけど、粉末唐辛子、粗びき唐辛子は、ラー油作り用にあったので、
同じくらい追加してみました。
ふふふ、、辛いけど、トウガラシのおいしさが出ていい感じ。
ジョロキア替わりに久米島の辛い唐辛子と、宮古のマグマ。(笑)
またやってみようっと!
DSC03251.jpg


9月13日(水)
ランチバイトから帰ると、三線教室のお弟子さんからイタダイタという美味しそうなものが。
ゼリーよりも柔らかい食感の抹茶味の甘味。美味しかったです。ゴチソウサマデシタ。
DSC_3133.jpgDSC_3134.jpg

夜は関内でライブでしたが、ライブ後打ち合わせで食べずに帰ってきたので家でつまんで終了。
DSC_3140.jpg


9月14日(木)
ランチバイト後のお昼ごはん。パン、というかミートパイ食べたくてクイーンズの神戸屋へ。
子供のころ、、というか中学生くらい、サンジェルマンか、ポンパドールか、、その辺だと思うんだけど、
そこのミートパイが大好きだったんです。
それで、最近ふと食べたくなったのですが、ポンパドールには近い物もなくて、
どっかにないかな~~?と神戸屋さんに行ってみたら有りました。
美味しかったけど、自分の求めてるやつまでは行かない~~。。
これで300円(税込み)はちょっとお高い感だよね。
DSC_3141.jpgDSC_3142.jpg

ミートパイだけでもなんなので、一緒に買った青森りんごクリームパン。しっとり美味しかったです。
DSC_3143.jpgDSC_3144.jpg

夜の中山、ライブは田所ヨシユキさん。はっちゃんもご来店!
DSC_3148.jpg


9月15日(金)
キッチンバイト終わって昼ごはんはオウチで沖縄ちゃんぽん。
ベランダゴーヤーもたくさんあるのでそれも入れて。
DSC_3151.jpg

夜は中山で長間先生ライブサポでした。


9月16日(土)
何の予定もないガッツリオフデイ。
DSC03270.jpg

前日は長間先生ライブサポでしたが、毎回終わった次の日はけっこうぐったり抜け殻になりがちでこの日も。
予定では、先生サポ終わったら昭和ナイトに頭移行、この日は個人連のつもり。
しかしなかなか始動できず、、やっと15時頃にスタート。
前回の昭和ナイトリハで、カホン、座って叩いてるのが見た目が、、って相方が言うので、
スネアスタンドに付けてみて。あら、いけるんじゃ??
ということで、これで個人連。
DSC_3160.jpg

夜はゴーヤー消費メニュー、餃子の皮でピザもどき。
DSC_3163.jpg

餃子の皮にケチャップ、ゴーヤースライス、ベーコン、クリームチーズとピザ用チーズ乗せて
オーブントースター。けっこういけますよ~~。
DSC_3165.jpg

9月18日(月)
相方が前日から長間先生とミノルさんと3人男沖縄旅で不在、
自分はこの日から6連勤~~。って言っても昼夜両方なのは1日だけなんで、ぬるいんですけどね。
昼ごはんはゴーヤーチャーハン。
DSC_3191.jpg

中山バイトから帰って、前日も肉食べたっていうのに、冷蔵庫にあったからまた肉。
DSC_3195.jpg


9月19日(火)
朝もヒトリごはんなので、冷蔵庫にあったカボチャスープ、ピーマン肉詰めを片付けました。(笑)
DSC_3196.jpg

昼ごはん用おにぎり。太極拳前にスポーツセンターで食べます。
DSC_3199.jpg

秋の空?うろこ雲がきれいでした。
DSC_3200.jpg

夜は舞天フロアスタッフ。この日は沖縄から新里学スペシャルライブ。
なので、忙しかったけど、フロアも2人体制だったので気楽でした。
DSC_3202.jpgDSC_3204.jpg

しかし、みなさん遅くまでだったので、バタバタと片付けて久々に0時過ぎの電車で帰宅。
相方も沖縄から帰ってきていました。おつかれ~~。
DSC_3205.jpg

其の参に続く。



nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。