SSブログ

9月25日のキッチンファームと麺処「田ぶし」。 [畑]

9月25日(月)

う~む、そろそろ秋冬の準備をちゃんとしないといけない畑ですが、
色々忙しくて遅れ気味な模様。。(汗)
DSC_3267.jpg


畑直前の道の真ん中で出会いました。カメラむけると左右にゆらゆらして、威嚇してるのかな?
DSC_3265.jpg


畑、、エゴマと紫蘇も終了模様。少し片づけました。
来年またここに生えてくるんだろうな~~。(笑)
DSC_3268.jpg


2週間前に蒔いた葉ダイコンは発芽そしてもうこのくらいになってます。
葉ダイコンは手もかからなくてよいです。間引きもいらないしね。
DSC_3269.jpg


とは言え、まだ虫さんの活躍する気温なので、虫よけネットを張りました。
DSC_3286.jpg


ジャガイモも発芽してました。
DSC_3270.jpgDSC_3272.jpg


ピーマンがまだまだ元気。
DSC_3273.jpg


秋茄子も順調で嬉しい限りです。DSC_3276.jpg


枝豆はよくわかりません。。ちっちゃいカメムシがいっぱいでした。。(涙)
DSC_3277.jpg


島唐辛子。
DSC_3279.jpg


次々と出来ててコチラも嬉しい限り。
DSC_3290.jpg


で、ベランダで育苗してたカーボロネロ、まだちっちゃいけど1部を畑に移しちゃいました。
ベランダ、日当たり悪いからか、これまでも早めに畑に移したほうが成功してるんです。
島唐辛子もトマトもそうだったしね。
DSC_3287.jpg


収穫物。
DSC_3285.jpg


帰りに反町でバスを降りてお昼ごはん。反町はラーメン屋さん多いのです。
初めて入った「田ぶし」さん。
DSC_3294.jpg


久々の外ラーメン。中華そば系が好きです。鰹だし効いてておいしいです。
DSC_3291.jpg


たぶん餃子用に置いてあるお酢、ワタシは途中からラーメンに入れちゃいます。
鰹系醤油スープに入れると美味しいんです。お店には失礼かな?DSC_3293.jpgDSC_3292.jpg


ゴチソウサマデシタ!!

nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 4

achami

あ〜カメムシ(><)
先日大きいのが部屋の中にいて・・・・。
by achami (2017-10-03 13:43) 

lovin

achamiさん、
部屋の中にカメムシ???
それはヤダな~~~。。(汗)
by lovin (2017-10-06 01:02) 

うつぼ

畑の色合いを見るとすっかり秋ですねえ。。。
枝豆って美味しいからカメムシまで呼んじゃうのかなあ。
by うつぼ (2017-10-07 15:04) 

lovin

うつぼ姐さん、
枝豆って簡単って言われるのに、毎年ダメなんですよね~~。。
by lovin (2017-10-09 09:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。