SSブログ

ビバ!昭和ナイトvol.3でした。 [ライブ]

9月30日(土)

ビバ!昭和ナイトVol.3開催いたしました。
スージーズと月桃姉妹コラボ企画、昭和の名曲で構成するLIVEです。
前回は2年前↓
http://lovin-tiger1.blog.so-net.ne.jp/2015-07-27
22049908_1460907007318543_8450839154691745819_n.jpg


今回もご予約のお客様で満員御礼でました。アリガタヤ~~。
みんな昭和が好きなのね?(笑)
22140776_1456610274434492_2112665416324976179_n.jpg


例によって、ケイちゃん、ナオちゃん、ワタシの3名は、川崎ラーメンシンフォニー集合して、
腹ごしらえ。(笑)
DSC_3379 (1).jpg


16時前にゆんたくさんに到着してセッティング。
1回目から毎回変わる打楽器担当ワタクシのセット。
DSC_3382.jpg


1回目:ジャンベ+ブラシ、シンバル。
2回目:カホン+フットペダル、スネア、シンバル。
3回目:カホン、ウィンドチャイム。
そう、ドラムは持ち込めないので毎回悩むのですが、去年のが一番ドラムセットに近い。
しかし、荷物が多い、重い、立ったままのフットペダルで左足の負担がキビシイ、、
で、今回一番軽いパターンでドラムっぽい音になるカホンに決定。
でもカホンってジャンベに比べて音が小さい&サスティン無いので
本来はマイクで拾ったほうがいいんですけどね。

1時間くらいの間に、ぢぞ郎さん、スージーも到着して音確認、そしてよろしくおねがいしま~す!
DSC_3384.jpg


今回の衣装は、50’s系でゴザイマス。
でも1曲目は毎度おなじみ、さいざんすマンボ♪♪
IMG_8120.jpg


ざんすざんす、さいざ~~んす!
22179785_2037264006505371_8333005079371156336_o.jpg


今回も1部、2部の構成でしたが、メインは2部。
1曲目の「ルビーの指環」、メインヴォーカルはぢぞ郎さん。
22089969_936854006477391_8385846134185307528_n.jpg


寺尾聡さん、なりきってますね。(笑)
しかし、この曲すごい難曲で、、やってみたらかなり大変だった系。
リズムも難しいし、構成も。ベース、ギターは弾きながら歌うのに難儀してました~~。
22104373_2037264213172017_7636835850996847033_o.jpg


で、その次の曲で変身のぢぞ郎、改めミーナさん。(笑)
22135753_2037264386505333_3114999867215140099_o.jpg


曲は「キッスは目にして」→「年下の男の子」22089206_936854279810697_3263799469389705070_n.jpg


「ハイそれまでヨ」でいつものケイちゃんダンス。
22135445_2037264479838657_4416813553015858895_o.jpg


からの、1曲だけ大正の曲「カチューシャの唄」。
22050264_936866619809463_1156745028324736070_n.jpg


最後はやっぱりカチャーシー。22049966_936870043142454_5811808667651514184_n.jpg


アンコールでもう1回「キッスは目にして」
22181617_2037264296505342_3008551341119351017_o.jpg


22218658_2037264553171983_6526558302995459458_o.jpg


今回もアリガトウゴザイマシタ!!
IMG_8266.jpg


また来年!(できるかな~~?)
IMG_8265.jpg

セットリスト
1部
1.さいざんすマンボ
2.ブルーシャトウ
3.星影の小径
4.恋の季節
5.襟裳岬
6.自動車ショー歌
7.カチャーシー ハイサイおじさん~スーダラ節~豊年音頭

2部
1.ルビーの指環
2.キッスは目にして
3.年下の男の子
4.ハイそれまでヨ
5.カチューシャの唄
6.上を向いて歩こう
7.東京ブギウギ
8.カチャーシー なんくるないさLet It Be~ちょんちょんキジムナ
EC.キッスは目にして

因みに前日の夜、こんなDVDを観てテンションを上げておりました。
今、NHKでやってる「植木等とのぼせもん」でも出てくるクレイジーキャッツ結成10周年記念映画です。
相方がネットで速攻購入してました。(左) 右は検索して出てきたもの。

DSC_3378.jpg5126Z2NVV8L.jpg


すごい映画です。
植木さん、アクションスターだったのね~~~。。
興味ある方、ぜひぜひ!!



nice!(7)  コメント(3) 
共通テーマ:音楽

nice! 7

コメント 3

うつぼ

寺尾聡の後ろで青い作業服着ている姐さんがモロ昭和。(^-^)
ちぞ郎さんの変身が振り切れていますね!
by うつぼ (2017-10-07 15:16) 

achami

8割の曲は歌えるな(^^;;
by achami (2017-10-07 21:54) 

lovin

うつぼ姐さん、
ぢぞさんの気合には笑いました!
あ、作業服=ボーリングシャツなんですよ~、よろしくです~。(笑)

achamiさん、
8割、でしょ??でしょ??
あの頃の曲は大ヒットすると、みんな歌えましたよね。歌詞も覚えてるし。
あ、今の子たちもそうなのかな?(笑)
by lovin (2017-10-09 00:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。