SSブログ

10月のウチごはんと日々日記~其の壱~含特定健診。 [うちごはん]

バイト続きだと、外飲みもなかなか行かないのでブログネタが無くなってきます~。(笑)
ということで、10月も半ばを超えてしまったので、10月のウチゴハンと日々日記、其の壱です。


10月2日(月)
前日は来里庵亭(こりあんてい)でがっつりだった翌日の月曜日。
翌日が特定健診、なので、21時以降は食べちゃだめ、お茶か水だけ、っていう日ですが、
夜バイトだったので、、お昼ごはん後、バイト中18時くらいにちっちゃいおにぎり1個食べて終了。
帰って炭酸ゴクゴク。おなかすいた~~。。
DSC_3398.jpg


10月3日(火)
ものすごく空腹で、朝10時、健診に行って、30分ほどで終了。
帰って朝ごはん食べて、太極拳行って、畑行って、、夜は相方も一緒にウチゴハン。
野菜ばっかりだ。。(笑)
DSC_3425.jpg


頂き物の缶つま、写真に写ってますが、他でおなかいっぱいになったので開けませんでした。
DSC_3426.jpg


はい、乾杯!1日ぶりのビールが美味い!
DSC_3427.jpg


10月5日(木)
ランチバイト→夜バイトの日、帰ってテキトーサラダとプシュ。
DSC_3449.jpg


10月6日(金)
ランチバイトから帰って相方と昼ごはん。
いつものサッポロ一番塩に蒸し鶏と味玉、ほうれん草。
スープも蒸し鶏を作ったときのを使って醤油ラーメンに。
DSC_3451.jpg


前の日に仕込んだ味玉、ちょうどいい茹で加減、沸騰して6分。覚えておこう~~。
DSC_3453.jpg


この日は健診結果を聞きに行ってきました。
実は先日の通院時の中性脂肪値異常の件で、もともと高めっていうのもあったから、
今年まだだった特定健診、すぐに申し込んだのでした。
結果、91!問題な~し。\(^o^)/
悪玉コレステロールが高めだけど、、基準内だから、まいっか。
気分スッキリ!で、夜は舞天中山で長間先生ライブサポでした。DSC_3454.jpg


10月7日(土)
お義母さまから下ごしらえした栗をいただいていたので、栗ご飯。おいしかった!
DSC_3457.jpg


10月8日(日)
いつものアヤメお稽古。ハロウィンチックなお菓子イタダキマシタ。
DSC_3492.jpgDSC_3493.jpg


夜は何も予定無しの久々の普通の日曜。食べたいものあるか相方に聞いたら「アヒージョとか」って言うので。
ちょうど牡蠣が出ていたので牡蠣と蛸で作りました。
DSC_3494.jpg


簡単ローストビーフも。カルディでもハロウィン、久々の安い家シャンパン。
DSC_3499.jpg


10月9日(祝・月)
今年はよく作ってる沖縄ちゃんぽん。畑から帰って昼ごはん。
DSC_3529.jpg


夜はバイトだったので、帰って残り物と畑枝豆。
ビール無いのは、、お店でママが好きなの飲んでお客さんと乾杯して~~指令きたので、
フロアのちばりさんと一緒にオリオンいただいちゃったから。(笑)
DSC_3533.jpg


10月10日(火)
枝豆と蛸の残りでタコ飯の朝ごはん。
DSC_3539.jpg


太極拳終わって、とりあえずヒトリごはん、ですが、三線教室終わって相方もすぐ帰ってきました。
鶏ささみを買っていたので、唐揚げ。
DSC_3542.jpg


こんな感じの10月第一段。しかし、、毎日寒いし雨がねえ。。
さすがに1週間以上の雨予報見ると気分もちょっと[右斜め下]ですね。


nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 2

うつぼ

検査結果、、落ち着いていてよかった~。

野菜たっぷりの食生活が羨まし過ぎます。。
お酒に合うつまみばっかりだと生野菜は遠ざかりますねぇ。。
野菜、、最近寒くて一人寄せ鍋なら食べるけど。(^_^;)
by うつぼ (2017-10-17 21:51) 

lovin

うつぼ姐さん、
生野菜は今回はけっこう登場してますが、
いつもはそんなに食べないです~~。
一人鍋は大好き!寒いし、、早めに鍋仕度ですね!
by lovin (2017-10-19 15:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。