SSブログ

10月のウチごはんと日々日記~其の弐。 [うちごはん]

10月のウチゴハンと日々日記其の二です。

10月12日(木)
ランチバイト前のパシャ。暑かったはず、今見るとうらやましい。。
DSC_3561.jpg


10月の木曜日は、ランチと夜と両方バイトなシフトだったので、昼ごはんは家でトースト。
DSC_3562.jpg



10月13日(金)
この日から雨続き。そして寒い。。
昼は相方と待ち合わせして、久々に横浜西口、エキニア地下にある韓国料理「ソウル」さんで。
ワタクシはスン豆腐定食。アツアツ、辛うま!
DSC_3579.jpg


相方はユッケジャンクッパ。
ここ、カウンターだけのお店なんですけど、家庭的な感じで美味しいし好きなんです。
夜も行ってみたい。
71856.jpg


夜はバイトから帰って仕込んでおいたおでん。
DSC_3586.jpg


で、プシュ!
DSC_3588.jpg



10月14日(土)
雨&寒くなっても、まだベランダにゴーヤー3兄弟。
DSC_3590.jpg


夜のバイト前、こんな昼ごはん。サラダはルッコラとハム。
DSC_3594.jpg



10月16日(月)
キヨちゃん・めぐちゃん結婚披露宴の翌日、さすがに飲みすぎ&食べすぎだったので、
朝はお粥さんで。
DSC_3626.jpg


紫蘇の実の佃煮をオン!
DSC_3627.jpg


昼はベランダゴーヤーで、そーみんちゃんぷるー。
サトゥGの結婚パーティでいただいた紅白の素麺使ったので、うっすらピンク色。めでたい!
DSC_3631.jpg


バイトから帰って夜はちょこっとつまんで終了。DSC_3640.jpg



10月17日(火)
朝からゴーヤーちゃんぷるー。
DSC_0002.jpg


太極拳と畑行って、夜は相方の三線教室打ち上げに参加でした。


10月18日(水)
畑の葉ダイコンで作った菜飯のもとと、畑ピーマンで無限ピーマン。初めて作ってみました。
DSC_0040.jpg


そんな朝ごはん。
DSC_0041.jpg


久々に青空が見えたバイト前。
DSC_0044.jpg


ランチバイトから映画、の前にブルク13の下の階にあるカフェで昼ごはん。
クラブハウスサンドとマンゴージュース。
しかし、、お店に入ったのが13:40、映画が14:10~、ほんとは外に出て食べたかったけど、
時間ないからココでいいやと思ったのに、出てきたのが13:57。
なかなか出てこなくてイライラしちゃいました。ダッシュで食べて、14:05、シアターへ。
DSC_0045.jpg




10月19日(木)
冷たい雨。
DSC_0054.jpg


ランチバイトから夜の中山バイトへ。この日はフロア。ライブはアッティ。
常連さんで盛り上がってました~。
DSC_0060.jpg


仕込んでおいた肉豆腐。
これ、いったん豆腐を凍らせて味が染みやすくなるか実験したやつだったのですが、
DSC_0062.jpg


たしかに味は染みるけど、食感が、、高野豆腐の一歩手前みたいになっちゃって、、
自分の求めるものとは違いました~~。つるっとした食感はほしいもの。
DSC_0063.jpgDSC_0064.jpg



こうやって見ると、冬と夏が入り交ざったメニューですねえ。
今日は雨だけど明日から晴れるかな。




タグ:ウチゴハン
nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 4

achami

スゴイですね!この時期にゴーヤちゃんが元気だったんだ!!!!
急に、食べたくなったよん♪
by achami (2017-10-25 21:48) 

lovin

achamiさん、
今年のゴーヤーは長いこと頑張ってました!
by lovin (2017-10-26 08:57) 

うつぼ

私も映画までの短い時間に早く出てきそうなメニューを注文して、
やたら時間かかって(V)o¥o(V)になったことあります。。。

お豆腐とかこんにゃくは凍らせるとスポンジぽくなっちゃいますよね。
水分多いからなんですけど、今回の実験は残念。。(^_^;)
by うつぼ (2017-10-26 21:16) 

lovin

うつぼ姐さん、
通常でも出てくるの遅すぎは困るけど、
映画前に短時間で食べたいときに、ってほんとにね。。
肉豆腐はまた実験してみます~。(笑)
by lovin (2017-10-27 08:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。