SSブログ

2017竹富島 種子取祭⑦ 種子取祭1日目 晩ご飯。 [沖縄]

10月30日(月)

舞台の芸能はまだ続いていましたが、この日は夜のユークイにも参加したかったので、
いったん宿に戻りチェックイン。
ホテルピースアイランド竹富島。コテージ式のホテルです。
竹富島、民宿以外は初めて。部屋の名前が番号ではなく、竹富島に関連した名前になっています。
DSC03578.jpg


広い~~!
DSC03579.jpg


そして天井が高いです。
DSC03580.jpg


コーヒーカップやグラスも沖縄感漂うステキなものでした。
DSC03582.jpg


晩ご飯時間までシャワー浴びてまったり。
(起きたらびっくりな日だったので、シャワーも浴びず、、だったし。笑)

県内ニュースで、11月の泡盛月間やってました。
DSC03584.jpg


11月1日が泡盛の日だそうです。知らなかった~。DSC03586.jpg


そして晩御飯。島内のお店はどこも休みなので、ここで食べないとね。
DSC_0305.jpg


肉肉。
DSC_0306.jpg


海老っぽいのにソースが美味。
DSC_0307.jpg


焼き物。
DSC_0308.jpg


お刺身。
DSC_0309.jpg


野菜の炊いたのと豚肉の角煮風。
DSC_0310.jpg


汁もの、沖縄そばではなかったな。
DSC_0312.jpg


焼けてきました。実はこの時赤ワインを飲んでいました。肉にぴったり、美味しゅうございました。
DSC_0313.jpg


ゴチソウサマデシタ。また一休みして22時過ぎ、
ユークイに参加させていただくお宅へ参ります。
DSC03591.jpg

nice!(7)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 4

achami

南国チックな素敵なホテル(?)ですねぇ〜^^
by achami (2017-11-07 22:01) 

lovin

achamiさん、
竹富島、民宿しか知らなかったので、ワタシもびっくりしました!
by lovin (2017-11-09 08:52) 

うつぼ

泡盛の女王っているんだ。。。。
あんまり飲んだことないんですが、こういう人に勧められたら飲んじゃうな。

って、姐さん、夕飯の後、お祭りとはいえ再び外に出るってすごい。

by うつぼ (2017-11-12 18:44) 

lovin

うつぼ姐さん、
ユークイ参加のために、竹富のホテル宿泊なので、行かないと!!(笑)
by lovin (2017-11-20 14:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。