SSブログ

今年もやりました「川崎ゆんたくでスージーしぇんしぇーとコラボ企画」。 [ライブ]

竹富島、種子取祭日記が長くなってきたので、ちょっと別日記をはさみましょうね。
竹富行き前日の、ゆんたくライブから。

10月28日(土)

久々にイベント系じゃないゆんたくライブ、たどスー、昭和ナイト、と続いてたので、
なんか新鮮。ほんとに久々に自分の島太鼓を引きずって行きました(笑)
はい、ライブ前の乾杯!
DSC_0189.jpg


教室のお弟子さんたちが着々と。
DSC_0190.jpg


今回は、去年もやった結の会、スージー先生と唄おう企画。
その前に、1曲目だけスージーズで早弾きメドレー。
IMG_8427.HEIC.jpg


そして企画のトップはペリーさんで「与那国小唄」。なんと、三線ソロありでした!
IMG_8448.jpg


おつかれさま!
IMG_8456.jpg


2番はシルビアさんで「童神」。
IMG_8462.jpg


とてもよかったです!
IMG_8464.jpg


そして、ぽにょは「与那国ションカネー」。
IMG_8467.jpg


難しい唄です。自分で勉強して工工四も書いて、すごい!
実は前日のめぐちゃんライブでもやった曲で、ワタクシも唄うとこあったのですが、
またまた厳しかったです。。
IMG_8474.jpg


みやこちゃんは「海のちんぼうら」。
IMG_8478.jpg


跳ねる系の曲は三線が難しいらしいですが、さすがみやこちゃんでした!
IMG_8482.jpg


予定になかったけど、無茶ブリでおっぴーちゃんの「あがろうざ」。
IMG_8490.jpg


直前にふられてもちゃんとね。日頃の成果!
IMG_8491.jpg


前半終了でいったんカチャーシー!
IMG_8505.jpg


で、いつものバースデイ!おめでとうです!
IMG_8523.jpg


後半のトップはみっきーで「池間ぬ主」。
IMG_8530.jpg


宮古島の曲、力いっぱい唄えました!おつかれ!
IMG_8533.jpg


Qちゃんは「稲摺節(いにしりぶし)」。
IMG_8541.jpg


これもまだ教室でやってないんじゃないかな。みなさんスバラシイ!
IMG_8544.jpg


おがGさまは「とうがにあやぐ」。
IMG_8551.jpg


これも唄が難しい!さすがおがG!余裕な感じでした。
IMG_8554.jpg


山ちゃんは、「アンマー」(笑)。ラップっぽいっとこ、頑張ってます。
IMG_8571.jpg


終わってこの笑顔!
IMG_8574.jpg


プチ発表会って感じでしたね。楽しかった!
ここからちょっとスージーズ。
ぢぞさんの「きのこ」。カチャーシーもして無事終了。
IMG_8576.jpg


おつかれさまでした~~!
IMG_8626.jpg


ライブ後の、ポチギ炒めと、、
DSC_0196.jpg


ゆし豆腐。優しい味です。
DSC_0197.jpg


コーヒー泡盛。舞天でもよく飲みますが、ベースの泡盛が違うので、またちょっと違う味わいでした。
DSC_0198.jpg


終了!!
この日りっしーも唄う予定でしたが、風邪が悪化してて、翌日から一緒に竹富島だったので、早退。
竹富では空気もいいからか復活してて、よかったです。

最近も風邪ひいてる人が周りに多いです。
みなさまも気を付けて~~!

ではまた。



nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。