SSブログ

11月9日 ランチキッチンバイトからのキッチンファーム。 [畑]

石垣島日記、あと1日分残ってますが、、あっという間に11月も終わりに近づいてきたので、、
ちょいと最近の日記に参ります。


11月9日(木)

石垣島から帰ってきて2回目の畑。
この日はランチバイト終わってそのまま地下鉄でゴー!
11月、夜にバイトやらライブやらリハやらの予定の無い日が3日、
その中の貴重な半日オフデーでした。
DSC_0765.jpg


いい天気ですが、けっこう寒かったかな。
DSC_0767.jpg


何も撒いてないけど、1番目の畝に足跡が!(-_-;)
DSC_0766.jpg


とりあえずお昼ごはんを食べて。
DSC_0770.jpg


第2弾の葉ダイコンは順調に。寒いから夏よりは遅いけどね。
DSC_0772.jpg


白菜はまだ巻いてない。。いいのか?
DSC_0774.jpg


カブ。
DSC_0776.jpg


ジャガイモ。う~む、なんとなくイマイチかも。
DSC_0775.jpg


島唐辛子はやっぱりまだ青いまま。DSC_0777.jpg


1番目と4番目の畝を耕してマルチして。DSC_0779.jpg


これで踏まれることもないはず!(笑)
DSC_0780.jpg


あっという間に夕方。寒くなってきたので早めに退散。日が短くなったよね~~。DSC_0781.jpg


夜は久々にお風呂に浸かって家でまったり。(通常、冬でもシャワー。。)
竹富でもらったオリオン(飲みそこなってもったいないから送った)、発泡酒だけど、コレは旨い!
DSC_0782.jpg


ゴーヤー肉巻きフライ。
舞天のは溶けるスライスチーズと巻いて、パン粉付けて揚げるけど、
家にあったからクリームチーズを使って餃子の皮で巻いて揚げました。うま!
DSC_0785.jpg

半日オフデー終了~~!


nice!(7)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 3

achami

冬は湯船で暖まらないと〜!
by achami (2017-11-24 13:54) 

うつぼ

白菜はもうちょっと朝晩冷え込んでから急速に巻くのでは???
(と小さい頃に家庭菜園していたころを思い出し)
ゴーヤっていつもおひたしとかチャンプルーで食べていますが、
こういう食べ方もありなんですね。今度作ってみます!(そして呑む)
by うつぼ (2017-11-26 16:51) 

lovin

achamiさん、
う~ん、浸かりたいんですけど、、時間と。。(汗)

うつぼ姐さん、
白菜、そうなんですか!?初めてなのでよくわからなくて。
ゴーヤー、たしかに同じ食べ方ばっかりになっちゃうので、
こういうのとか前述の味噌漬けとか、色々ふやしたいですね。
by lovin (2017-11-27 11:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。