SSブログ

11月のランチバイト日記。 [うちごはん]

突然ですが、というか、FBで繋がってる方はすでにご存じな話ですが、
舞天関内店、今年いっぱいで閉店します。(__)

10月の舞天中山店での増田めぐみちゃんライブ後、ママから聞いたんですよね。
http://lovin-tiger1.blog.so-net.ne.jp/2017-10-31
この前日に不動産やさんに話して決めたばっかりだったと。

2015年1月にオープンして、まあ色々大変だったのは、スタッフもしてるのでわかります。
7月からはランチスタッフで週3入ってましたが、ランチと夜の中山と、、
ライブサポとかアヤメ、結の会のお仕事も増えてたので、
個人的には来年になったらちょっとキツイなあと思ってたところで、
ちょうどいい、って言っちゃうと、ですが、少しほっとしたっていうのが正直なところ。

でも、ライブ会場として使わせていただく側としてはほんとに残念。
横浜周辺で70名強入るハコ、無いんですよ。
最近では沖縄からくるアーティストさんのイベントも増えてたし、
結の会の夏の唄会や、先日も使わせていただいた長間先生の2次会や島唄継承ライブ、、
来年からどこでやろう??って感じです。。

ということで、11月の日々日記、まずはランチバイトのある水木金でまとめてみました。

11月8日(水)
水曜はランチバイト、夜はライブが基本です。
で、この日は気になってたうどん屋さんへ行ってみました。
食券を買ってカウンターに着席。あ、ほんとに生玉子無料って。
DSC_0756.jpgDSC_0757.jpg


でも、普通のうどんに生玉子入れるのって好きじゃなくて。
鍋焼きとかに入って半熟になってるのはいいけど、普通のに入れたら汁濁っちゃうしね。
ということで、かけうどんに舞茸天オン!
たしかに美味しいおうどんでしたが、、大阪のきつねうどんが大好きなワタシには、
それほどの差がわかりませんでした。大阪の300円くらいのでいいな。(笑)
DSC_0758.jpg


ゴチソウサマデシタ。



11月9日(木)
この日はバイト後畑に行ったのでそこでおにぎりランチ。


11月10日(金)
いい天気!
DSC_0793.jpg


金曜なので、バイト後家に帰って相方とウチゴハン。
ひき肉が期限切れそうになってたので、蒸し麺にトッピング。
DSC_0796.jpg


自家製ラー油もトッピングして混ぜ混ぜ。写真ではそこそこ美味しそうに見えますが、
イマイチ味があってなかった。油そばっぽくしたかったんだけどなあ。
DSC_0797.jpg



11月15日(水)
はい、また水曜が来てランチバイトスタート。この日もいい天気。
みなとみらいの好きな場所、日本丸前でおにぎりランチ。
DSC_0891.jpg


これはアンダンスー。
DSC_0895.jpg


そしたら、スズメが1羽寄ってきて。
DSC_0898.jpg


米粒を1個落とすとすぐにパクッて食べて、そのうちワタシの座ってるベンチまで。
DSC_0901.jpg


すごい近いんですよ。
DSC_0905.jpg


ね?
DSC_0906.jpg


で、最後は、あげようと指に付けた米粒をその指から直接奪って行きました。(驚!)
他には全然いなくて、孤高の1羽くん。
DSC_0908.jpg



11月16日(木)
また天気のいい日。こういう日、外は寒くてもキッチンは暑い。。まだ顔から汗出ます。
DSC_0920.jpg


相方が三線教室に出ている木曜はヒトリ昼ごはん。そして夜は中山店でバイト。
パンが食べたくなったので、コンビニでポテサラも買って帰ってウチで休憩。
DSC_0923.jpg



11月17日(金)
続けて晴天!
DSC_0932.jpg


前日、石垣島からマグロが届いたのでこの日は祭り!忙しかった。。
DSC_0933.jpg


相方がマグロ食べに来まして。ワタシが盛った漬丼(相方の写真です。笑)、ラスイチでした。
23561589_1833046700058721_8984823002937295578_n (1).jpg


この後、例の長間先生パーティの件で、関内駅の逆側にある会場のグレースバリに行って打ち合わせ。
帰りに伊勢佐木町モールでパン買って自分は家で昼ごはん。
伊の焼き印入った伊勢佐木アンパン美味しかった!
DSC_0937.jpg



11月22日(水)
再びランチバイト始まる水曜日、この日は曇りから雨予報。
でもまだ大丈夫だったので、いつものこの場所で。
DSC_1040.jpg


孤高のスズメ君はいなくて、この子が代わりに。
DSC_1042.jpg


この日はオーケーみなとみらいに買い出し行って帰りましたが、キッチンで暑かったのでアイス!
オーケーの3Fにイートインコーナーがあるので便利です。
DSC_1044.jpgDSC_1046.jpg



11月23日(祝・木)
祝日なので、ランチお休み。


11月24日(金)
晴れ晴れ晴れ~~~!この日から、ランチだけの日も数えると、9連勤スタート!
DSC_1083.jpg


家に帰って相方とホットサンドの昼ごはん。
DSC_1085.jpg


畑のラディッシュもイタダキマシタ。
DSC_1087.jpg



11月29日(水)
11月最終週のランチバイト開始日。また晴れ~~!
DSC_1217.jpg


畑でおにぎり。帰っておやつ。
DSC_1243.jpg


11月30日(木)
この日は曇り。スタジアム写真が無い日は、曇りな場合が多い。
晴れだとパシャってやりたくなるから。(笑)
11月、晴れの日多かったかもと思って見てみたらほら。
天気.jpg


オウチでヒトリ昼ごはん、トーストに茹で玉子+マヨ+青トマトのピクルス混ぜたのオン!
それとバター+はちみつたっぷり、これが子供のころから大好きで。
DSC_1256.jpg


ゴチソウサマデシタ。
この週は金曜が12月なのでまだ1日バイトはありましたが、
とりあえず11月終了で、ランチバイトもあと1か月!!


nice!(7)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 3

あき坊

こんばんは。
スズメがかわいい^^

by あき坊 (2017-12-06 18:07) 

achami

トーストにバター+はちみつは、ワタシの朝のテッパンです^^
by achami (2017-12-06 22:21) 

lovin

あき坊さん、
おはようございます。このスズメちゃん、また会えるかな~~?

achamiさん、
朝、うちはごはんなんで、昼に食べます!
バター+はちみつは最強だと思います~。
by lovin (2017-12-08 08:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。