SSブログ

11月の舞天バイト日記。 [うちごはん]

11月、ランチバイト以外の日々日記。

11月3日(祝・金)
竹富島から帰った翌日、祝日なのでランチバイト無し、昼は麻婆丼。
辛くしすぎた。。(汗) 夜はアヤメで打ち合わせ飲み。
DSC_0574.jpg


11月4日(土)
土曜日はヒトリ昼ごはん。もやしラーメン。
DSC_0595.jpg


夜は舞天中山キッチンバイト。何も写真が無いから、、忙しかったっけな?


11月6日(月)
昼はまたラーメン、チャーシューとネギトッピング。
DSC_0738.jpg


夜はキッチンバイトで、帰ってから23時ごろ餃子作成!
なぜかというと、この餃子の皮、イタダキモノ。
美味しくてわざわざ電車に乗って買いに行くほどはまってるって、
竹富行く前にたーちゃんが持ってきてくれたんです。
で、ほら、賞味期限が。
DSC_0743.jpg


たしかにモチモチでグー!美味しかったです。たーちゃん、アリガトウ!
DSC_0744.jpg



11月7日(火)
昼は太極拳教室行って。
DSC_0748.jpg


夜はキッチンバイト。
ライブはジューシーさん。
実は初。三線のエイリョウさんとは古い付き合いだけど、
このユニットになってからタイミング合わなくてなかなか。
DSC_0750.jpg


帰って何を食べたのかは、、記録が無い。。


11月12日(日)
日曜なのに家で昼ごはん。またラーメンだった。。
通常はアヤメの三線お稽古なので、お昼は稽古中におにぎり、ですが、
この日は先生が沖縄に行っててお休みだったので。夜は府中の酔竹さんライブでした。
DSC_0813.jpg



11月13日(月)
焼きそば用の麺が1人前残ってたので、久々に「そばめし」。
焼きそば用蒸し麺、3個入りなんだよね~~。なので、1人前余るっていう。
DSC_0828.jpg


夜はキッチンバイトで、翌日ががん検診だったので、帰ってからは食べられず。



11月14日(火)
がん検診だった日。
夜はキッチンバイトでライブはちばりさん。
カウンターには前日の演者さんのシゲちゃんと、常連さんのオーノさん。
DSC_0885.jpgDSC_0882.jpg


帰ってから、お義母さまにいただいてたデッカイ椎茸焼きでプシュ。
DSC_0886.jpg



11月16日(木)
昼もバイトで夜もバイトの日。ライブはLEON知花さん、かおりんが遊びに来た日。
DSC_0927.jpg


帰って豚バラ白菜、椎茸焼きでプシュ。
DSC_0928.jpg



11月18日(土)
翌日の長間先生パーティに備えてバイト入れなかった日。
昼に色々準備して、夜に2回目の「オトトキ」を観に行き、帰ってプシュ。
DSC_0949.jpg


そして安いボジョレー。プラスチック容器の980円くらいだったけど美味しかったです。
DSC_0953.jpg


DSC_0954.jpg



11月20日(月)
パーティも無事終わった翌日、朝ノンストップで見たキノコリゾットを真似して昼ごはん。
最近、椎茸とかしめじを冷凍して使ってるのですが、なかなか便利で美味しいです。
DSC_0996.jpg


夜はキッチンバイト。だけど太鼓も叩いちゃった日。ライブはマッシーでした。
DSC_0997.jpgDSC_1001.jpg


帰ってヒトリ鍋。
DSC_1003.jpg


11月21日(火)
この日もキッチンバイト。キッチンにいるとライブさんの写真も撮れてないとき多いな。
ライブはかおりんだったのに~。
帰って肉豆腐でプシュ。
DSC_1037.jpg



11月23日(祝・木)
オフデー!昼はきつねうどん。
DSC_1062.jpg


夜は代々木で失神。


11月25日(土)
ヒトリ昼ごはん。トーストにベーコンエッグ乗せ、と、バター+はちみつ。
DSC_1109.jpg


なんとなく気持ちがザワザワしてた日。夜はバイトへゴー。
あとでザワザワの要因に気づくのかなって思ってたけど、結局何もなかったような。。
DSC_1111.jpg


帰ってから仕込んでおいた牡蠣のオイル漬けなどでワイン。
DSC_1139.jpg


11月26日(日)
昼はアヤメでお稽古。
DSC_1158.jpg


そのまま中山へ。サンマルクカフェでコーヒーゼリーパフェ。(^O^)
しかしこの季節、店内も暖房で乾燥して乾燥して、喉も鼻も目も辛くて。。
DSC_1161.jpg


この日のバイトはフロア担当。ライブはかおりん、結の花唄ってくれましたよ~。
DSC_1170.jpg



11月27日(月)
昼ごはん。残っていた素麺でキノコの温かい麺。ストックしてた鶏スープで美味しかった。
DSC_1186.jpg


夜はキッチンバイトで、帰ってポチギ炒めでプシュ。DSC_1195.jpg


頂き物のボジョレーも空けて。
DSC_1197.jpg


11月28日(火)
夜のバイトはライブ終了まで店長ユカちゃんと2人体制。
ちばりさんがライブ終了後、スタッフに変身します。(笑)
DSC_1208.jpg


で、この日はちばりさんのお誕生日。ユカちゃんと一緒にケーキをプレゼントしました。
DSC_1210.jpg


Quatreのケーキ、好きなんだよね。
23915720_335947263482590_4751431650400065366_n.jpg


帰ってコンビニ枝豆と納豆お揚げさんでプシュ。
おさかなソーセージはなんとなく食べたくなって買ったけど、結局開けませんでした。
DSC_1216.jpg


11月30日(木)
昼バイトで夜もバイトの日。ライブはアッティでした。
なんだかお腹空いてなくて帰ってから畑の葉ダイコン炒めたのだけ食べて終了~。
DSC_1261.jpg


こんな感じで11月終了でゴザイマシタ。



nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 2

うつぼ

相変わらず姐さん、、マメ。。。
きのこを冷凍するって考えたことがなかったのですが、
買い過ぎて使いきれず、なんてこともなくなっていいですね。
今度試してみます。(^-^)

by うつぼ (2017-12-17 19:14) 

lovin

うつぼ姐さん、
ワタシも初めてやってみたのですが、キノコの冷凍はスバラシイです!
ほんとにそのまま使えるので、かなり便利!
by lovin (2017-12-19 15:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。